2/20 2-3 気象を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 気象の学習で、「気圧と風」について学んでいました。 2/20 1-3 隠れた単語を探せ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 30個のアルファベットを組み合わせ、グループで英単語を探し当てていきます。仲間のひらめきはもちろん、タブレットを用いて制限時間内で何個見つけられるかを競っていました。 2/20 1-3 隠れた単語を探せ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 30個のアルファベットを組み合わせ、グループで英単語を探し当てていきます。仲間のひらめきはもちろん、タブレットを用いて制限時間内で何個見つけられるかを競っていました。 2/20 1-3 隠れた単語を探せ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 30個のアルファベットを組み合わせ、グループで英単語を探し当てていきます。仲間のひらめきはもちろん、タブレットを用いて制限時間内で何個見つけられるかを競っていました。 2/20 3年 卒業の歌練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目の授業が終わると、3年生が音楽室に移動を始めます。時間のある生徒たちが自主的に集まり、卒業の歌の練習を行っています。 2/20 3年 卒業の歌練習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目の授業が終わると、3年生が音楽室に移動を始めます。時間のある生徒たちが自主的に集まり、卒業の歌の練習を行っています。 2/20 3-4 後輩に伝えたいこと 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の家庭科の授業の様子です。 保育実習のまとめをし、「後輩に伝えたいこと」をテーマに発表会が行われていました。 2/20 3-4 後輩に伝えたいこと 1![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の家庭科の授業の様子です。 保育実習のまとめをし、「後輩に伝えたいこと」をテーマに発表会が行われていました。 2/20 2-4 テストに向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の音楽の授業の様子です。 リコーダーのテストに向け、課題曲を一生懸命練習していました。 2/20 2-4 テストに向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の音楽の授業の様子です。 リコーダーのテストに向け、課題曲を一生懸命練習していました。 2/20 2-4 テストに向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の音楽の授業の様子です。 リコーダーのテストに向け、課題曲を一生懸命練習していました。 2/20 1-12 相手が代わっても… 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 バドミントンの試合に取り組んでいました。相手が代わっても楽しい雰囲気は変わらず、時間いっぱい活動している様子が印象的でした。 2/20 1-12 相手が代わっても… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 バドミントンの試合に取り組んでいました。相手が代わっても楽しい雰囲気は変わらず、時間いっぱい活動している様子が印象的でした。 2/20 1-12 相手が代わっても… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 バドミントンの試合に取り組んでいました。相手が代わっても楽しい雰囲気は変わらず、時間いっぱい活動している様子が印象的でした。 2/20 1-12 相手が代わっても… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 バドミントンの試合に取り組んでいました。相手が代わっても楽しい雰囲気は変わらず、時間いっぱい活動している様子が印象的でした。 「体力向上1校1実践」パンフレットについて2/20 3-1 夢アプリ プレゼン大会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の技術科の授業の様子です。 「夢アプリ プレゼン大会」と題して、これまで仲間と考えてきた「あったらうれしい、みんなも喜ぶ夢アプリ」を発表していきました。 アイデア豊富な内容、表現豊かなプレゼン、熱心に質問したり、新たなアイデアを出し合うなど、活発に活動が行われていました。 2/20 3-1 夢アプリ プレゼン大会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の技術科の授業の様子です。 「夢アプリ プレゼン大会」と題して、これまで仲間と考えてきた「あったらうれしい、みんなも喜ぶ夢アプリ」を発表していきました。 アイデア豊富な内容、表現豊かなプレゼン、熱心に質問したり、新たなアイデアを出し合うなど、活発に活動が行われていました。 2/20 3-1 夢アプリ プレゼン大会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の技術科の授業の様子です。 「夢アプリ プレゼン大会」と題して、これまで仲間と考えてきた「あったらうれしい、みんなも喜ぶ夢アプリ」を発表していきました。 アイデア豊富な内容、表現豊かなプレゼン、熱心に質問したり、新たなアイデアを出し合うなど、活発に活動が行われていました。 2/20 3-1 夢アプリ プレゼン大会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の技術科の授業の様子です。 「夢アプリ プレゼン大会」と題して、これまで仲間と考えてきた「あったらうれしい、みんなも喜ぶ夢アプリ」を発表していきました。 アイデア豊富な内容、表現豊かなプレゼン、熱心に質問したり、新たなアイデアを出し合うなど、活発に活動が行われていました。 |