2/26 1-3 丁寧に確認 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 長文の読解で、一文ずつ丁寧に和訳の解説を聞いていました。 2/26 今日の高岡中![]() ![]() 朝日が昇り始める学校から見た東の空の様子です。赤く染まり、やる気がわいてきます。 今日は、公立高校の一般入試(学力検査)が実施されます。 本校からも多くの生徒が、志望する学校に受験に出かけます。 落ち着いて、いつもどおりの自分でいられれば大丈夫! ガンバレ 受験生! 応援してるぞ 高中生! ■ 今日の予定 ――――― ・冬季日課(45分日課) 6時間 部活動あり *3年生は2時間で下校 ・公立高校一般入試(学力検査) ・授業変更(午前・月曜日の授業) ・最終下校 ➡ 10:25(3年) ➡ 15:35(部活動なし) 16:45(部活動あり) ![]() ![]() 2/25 3-1 本番もリラックスして 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 義務教育最後の授業です。グループ対抗で入試にも役立つ国語クイズにチャレンジしていました。明日の入試本番でも、このリラックスした雰囲気で最高の力を発揮してほしいと思います。 2/25 3-1 本番もリラックスして 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 義務教育最後の授業です。グループ対抗で入試にも役立つ国語クイズにチャレンジしていました。明日の入試本番でも、このリラックスした雰囲気で最高の力を発揮してほしいと思います。 2/25 3-1 本番もリラックスして 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 義務教育最後の授業です。グループ対抗で入試にも役立つ国語クイズにチャレンジしていました。明日の入試本番でも、このリラックスした雰囲気で最高の力を発揮してほしいと思います。 2/25 3-1 本番もリラックスして 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 義務教育最後の授業です。グループ対抗で入試にも役立つ国語クイズにチャレンジしていました。明日の入試本番でも、このリラックスした雰囲気で最高の力を発揮してほしいと思います。 2/25 2-3 パターンが複雑に 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に考えられるパターンが複雑になっていきますが、仲間と意見を交わしながら、根気よく取り組んでいました。 2/25 2-3 パターンが複雑に 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に考えられるパターンが複雑になっていきますが、仲間と意見を交わしながら、根気よく取り組んでいました。 2/25 2-3 パターンが複雑に 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に考えられるパターンが複雑になっていきますが、仲間と意見を交わしながら、根気よく取り組んでいました。 2/25 1,2学級 防災意識をさらに… 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 これまでに学習してきた防災関連の内容も発表会を終え、その知識をさらに高めていこうと、すごろくやカードゲームに取り組んでいました。 2/25 1,2学級 防災意識をさらに… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 これまでに学習してきた防災関連の内容も発表会を終え、その知識をさらに高めていこうと、すごろくやカードゲームに取り組んでいました。 2/25 1,2学級 防災意識をさらに… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 これまでに学習してきた防災関連の内容も発表会を終え、その知識をさらに高めていこうと、すごろくやカードゲームに取り組んでいました。 2/25 卒業式に向けて…![]() ![]() ![]() ![]() 来週末の卒業式に向けて、校内の整備をしてくださっています。 高岡中での整った環境での思い出が一つでも増えるよう、多くの方が活動を通して心も伝えようとしてくださっています。 2/25 3-5 明日に備えて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 明日に控えた公立高校の一般入試に向け、クラス全員で対策プリントに取り組んでいます。仲間の不安を取り除こうと、進学先の決まった生徒たちも協力しています。 2/25 3-5 明日に備えて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 明日に控えた公立高校の一般入試に向け、クラス全員で対策プリントに取り組んでいます。仲間の不安を取り除こうと、進学先の決まった生徒たちも協力しています。 2/25 2-5 人物像 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の国語の授業の様子です。 「走れメロス」の学習で、主な登場人物の人物像についてまとめていました。 2/25 2-5 人物像 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の国語の授業の様子です。 「走れメロス」の学習で、主な登場人物の人物像についてまとめていました。 2/25 2-5 人物像 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の国語の授業の様子です。 「走れメロス」の学習で、主な登場人物の人物像についてまとめていました。 2/25 1-1 変化の様子を図で表現 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「少年の日の思い出」の学習で、「登場人物の行動と心情の変化を読み取ろう」のテーマに迫るため、図を用いて変化の様子を表現していました。 2/25 1-1 変化の様子を図で表現 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「少年の日の思い出」の学習で、「登場人物の行動と心情の変化を読み取ろう」のテーマに迫るため、図を用いて変化の様子を表現していました。 |