2/26 1-4 指の動きを意識して 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の音楽の授業の様子です。 「タンギングにあわせて指を素早く動かそう」をテーマに、アルトリコーダーの演奏に取り組んでいました。 2/26 1-4 指の動きを意識して 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の音楽の授業の様子です。 「タンギングにあわせて指を素早く動かそう」をテーマに、アルトリコーダーの演奏に取り組んでいました。 2/26 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 焼きそば、ナムル、ぎょうざ、米粉パン、牛乳 でした。 *エネルギー:808kcal たんぱく質:33.9g 2/26 1,2学級 内容はヒミツ…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 何やら一生懸命考えて作文を書いていました。 2/26 3年 活動のあしあと 2![]() ![]() ![]() ![]() 少人数・短時間で見事に活動をやり切った3年生。 場所がきれいになったのはもちろん、使った道具の後片付けも決まっています。 さすが、3年生です! 2/26 3年 活動のあしあと 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少人数・短時間で見事に活動をやり切った3年生。 場所がきれいになったのはもちろん、使った道具の後片付けも決まっています。 さすが、3年生です! 2/26 2-4 どんな人物? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の国語の授業の様子です。 「走れメロス」の学習で、主な登場人物の人物像についてまとめていました。 2/26 2-4 どんな人物? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 「走れメロス」の学習で、主な登場人物の人物像についてまとめていました。 2/26 2-4 どんな人物? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 「走れメロス」の学習で、主な登場人物の人物像についてグループで意見を交換しながらまとめていました。 2/26 1-1 揺れの伝わり方 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「地震の伝わり方」の単元で、初期微動と主要動、P波とS波のちがい、初期微動継続時間など、重要語句の理解や計算問題に取り組んでいました。 2/26 1-1 揺れの伝わり方 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「地震の伝わり方」の単元で、初期微動と主要動、P波とS波のちがい、初期微動継続時間など、重要語句の理解や計算問題に取り組んでいました。 2/26 1-1 揺れの伝わり方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「地震の伝わり方」の単元で、初期微動と主要動、P波とS波のちがい、初期微動継続時間など、重要語句の理解や計算問題に取り組んでいました。 2/26 1-1 揺れの伝わり方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「地震の伝わり方」の単元で、初期微動と主要動、P波とS波のちがい、初期微動継続時間など、重要語句の理解や計算問題に取り組んでいました。 2/26 3年 下校の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は2時間で下校です。 早く帰れる喜びと給食の焼きそばが食べられないことが心残り…。 何とも複雑な気持ちです。 ただ、奉仕活動と合唱練習をやり切った達成感で、みんな笑顔で下校しています。 2/26 3年 下校の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は2時間で下校です。 早く帰れる喜びと給食の焼きそばが食べられないことが心残り…。 何とも複雑な気持ちです。 ただ、奉仕活動と合唱練習をやり切った達成感で、みんな笑顔で下校しています。 2/26 3年 下校の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は2時間で下校です。 早く帰れる喜びと給食の焼きそばが食べられないことが心残り…。 何とも複雑な気持ちです。 ただ、奉仕活動と合唱練習をやり切った達成感で、みんな笑顔で下校しています。 2/26 2-3 天気の変化のしくみ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 「天気の変化」の単元で、空気中の水蒸気によって天気が変化していくことを学んでいました。 2/26 2-3 天気の変化のしくみ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 「天気の変化」の単元で、空気中の水蒸気によって天気が変化していくことを学んでいました。 2/26 2-3 天気の変化のしくみ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 「天気の変化」の単元で、空気中の水蒸気によって天気が変化していくことを学んでいました。 2/26 1-2 一年間の総まとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 一年間の総まとめに取り組んでいました。 |