2/27 3年 卒業の歌練習![]() ![]() 3年生が卒業の歌の練習を本気で取り組んでいます。 教室のある棟から離れた場所で、ものすごい声量で練習していました。 2/27 1-4 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 2/27 1-4 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 2/27 2-3 理想の世の中とは… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「自由民権運動は、どのような社会の実現を求めていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 2/27 2-3 理想の世の中とは… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「自由民権運動は、どのような社会の実現を求めていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 2/27 2-3 理想の世の中とは… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「自由民権運動は、どのような社会の実現を求めていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 2/27 1-3 心情を読み取る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 「少年の日の思い出」の単元で、特徴的な表現から登場人物の心情を探ろうと本文を何度も読み返していました。 2/27 1-3 心情を読み取る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 「少年の日の思い出」の単元で、特徴的な表現から登場人物の心情を探ろうと本文を何度も読み返していました。 2/27 1-3 心情を読み取る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 「少年の日の思い出」の単元で、特徴的な表現から登場人物の心情を探ろうと本文を何度も読み返していました。 2/27 2-4 パターンが複雑に 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に考えられるパターンが複雑になっていきますが、根気よく取り組んでいる姿が印象的でした。 2/27 2-4 パターンが複雑に 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に考えられるパターンが複雑になっていきますが、根気よく取り組んでいる姿が印象的でした。 2/27 1,2年 卒業式練習始まる 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年生(在校生)の卒業式練習が始まりました。 全体の流れを確認したあと、校歌の練習、参加態度や心構えなどが話されました。 2/27 1,2年 卒業式練習始まる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年生(在校生)の卒業式練習が始まりました。 全体の流れを確認したあと、校歌の練習、参加態度や心構えなどが話されました。 2/27 3年 教室を覗いてみると…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の教室を覗いてみると、卒業式に向けて証書授与の練習に仲間同士で取り組んでいてびっくりしました。 昨日の公立高校一般入試が明け、久しぶりの再会を喜んでいるようにも見えました。 2/27 1,2学級 文字を使った計算に挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 文字を使った式の計算に挑戦していました。仲間や先生の力も借りながら、1問でも多く正解しようと一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。 2/27 1,2学級 文字を使った計算に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 文字を使った式の計算に挑戦していました。仲間や先生の力も借りながら、1問でも多く正解しようと一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。 2/27 1,2学級 文字を使った計算に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 文字を使った式の計算に挑戦していました。仲間や先生の力も借りながら、1問でも多く正解しようと一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。 2/27 2-1 人物像を深掘り 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 「走れメロス」の登場人物の人物像について、これまで学習してきたことや教科書から読み取れることを、仲間と意見を交換しながらまとめていました。 2/27 2-1 人物像を深掘り 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 「走れメロス」の登場人物の人物像について、これまで学習してきたことや教科書から読み取れることを、仲間と意見を交換しながらまとめていました。 2/27 2-1 人物像を深掘り 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 「走れメロス」の登場人物の人物像について、これまで学習してきたことや教科書から読み取れることを、仲間と意見を交換しながらまとめていました。 |