11/6 1-2 古文を読む 21年2組の国語の授業の様子です。 古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。 11/6 1‐2 古文を読む 11年2組の国語の授業の様子です。 古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。 11/6 今日の給食今日の献立は ――――― ポトフ、ツナサラダ、チーズオムレツ、りんごパン、牛乳 でした。 *エネルギー:814kcal たんぱく質:30.8g 11/6 2-4 単元のまとめ 22年4組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 11/6 2‐4 単元のまとめ 12年4組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 11/6 3-2 芭蕉にとっての旅とは? 33年2組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習のまとめとして、「松尾芭蕉にとっての『旅』は、どんなものだったのだろう」というテーマに迫るレポートの作成に取り組んでいました。 11/6 3-2 芭蕉にとっての旅とは? 23年2組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習のまとめとして、「松尾芭蕉にとっての『旅』は、どんなものだったのだろう」というテーマに迫るレポートの作成に取り組んでいました。 11/6 3-2 芭蕉にとっての旅とは? 13年2組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習のまとめとして、「松尾芭蕉にとっての『旅』は、どんなものだったのだろう」というテーマに迫るレポートの作成に取り組んでいました。 11/6 1-4 学習したことを思い出して… 31年4組の英語の授業の様子です。 学習した内容を思い出しながら、英文の読解に挑戦していました。 11/6 1-4 学習したことを思い出して… 21年4組の英語の授業の様子です。 学習した内容を思い出しながら、英文の読解に挑戦していました。 11/6 1‐4 学習したことを思い出して… 11年4組の英語の授業の様子です。 学習した内容を思い出しながら、英文の読解に挑戦していました。 11/6 2-3 単元のまとめ 32年3組の理科の授業の様子です。 単元のまとめとして、実験の内容を振り返ったり、演習問題などで学習した内容を確認していました。 11/6 2-3 単元のまとめ 22年3組の理科の授業の様子です。 単元のまとめとして、実験の内容を振り返ったり、演習問題などで学習した内容を確認していました。 11/6 2‐3 単元のまとめ 12年3組の理科の授業の様子です。 単元のまとめとして、実験の内容を振り返ったり、演習問題などで学習した内容を確認していました。 11/6 3-3 司法の独立 33年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 司法について学ぶため、「裁判所のしくみとはたらき」をテーマに学習が進められていました。 11/6 3-3 司法の独立 23年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 司法について学ぶため、「裁判所のしくみとはたらき」をテーマに学習が進められていました。 11/6 3‐3 司法の独立 13年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 司法について学ぶため、「裁判所のしくみとはたらき」をテーマに学習が進められていました。 11/6 1-1 文章問題を克服しよう 31年1組の数学の授業の様子です。 比例・反比例の学習もいよいよ文章問題に入って難易度が上がった分、仲間との意見交換も活発になっていました。 11/6 1-1 文章問題を克服しよう 21年1組の数学の授業の様子です。 比例・反比例の学習もいよいよ文章問題に入って難易度が上がった分、仲間との意見交換も活発になっていました。 11/6 1-1 文章問題を克服しよう 11年1組の数学の授業の様子です。 比例・反比例の学習もいよいよ文章問題に入って難易度が上がった分、仲間との意見交換も活発になっていました。 |