11/8 1-4 自分にできること 3昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 1年4組の家庭科の授業の様子です。 「家庭の機能を支える仕事の中で、自分にできることは何だろう」をテーマに、各自の意見をグループで共有し、家族の一員としての意識を高めていました。 11/8 1-4 自分にできること 2昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 1年4組の家庭科の授業の様子です。 「家庭の機能を支える仕事の中で、自分にできることは何だろう」をテーマに、各自の意見をグループで共有し、家族の一員としての意識を高めていました。 11/8 1‐4 自分できること 1昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 1年4組の家庭科の授業の様子です。 「家庭の機能を支える仕事の中で、自分にできることは何だろう」をテーマに、各自の意見をグループで共有し、家族の一員としての意識を高めていました。 11/8 3-5 実験方法を考える 4昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 3年5組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、「水溶液の正体を調べるためには、どの五手順で実験をすると効率的か」をテーマに、これまでの学習内容をもとに結果を予想しながら、実験方法を考えていました。 11/8 3-5 実験方法を考える 3昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 3年5組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、「水溶液の正体を調べるためには、どの五手順で実験をすると効率的か」をテーマに、これまでの学習内容をもとに結果を予想しながら、実験方法を考えていました。 11/8 3-5 実験方法を考える 2昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 3年5組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、「水溶液の正体を調べるためには、どの五手順で実験をすると効率的か」をテーマに、これまでの学習内容をもとに結果を予想しながら、実験方法を考えていました。 11/8 3-5 実験方法を考える 1昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 3年5組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、「水溶液の正体を調べるためには、どの五手順で実験をすると効率的か」をテーマに、これまでの学習内容をもとに結果を予想しながら、実験方法を考えていました。 11/8 1-2 課題を見つけよう 4昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 1年2組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の学習で、「自分と仲間の倒立の課題を見つけよう」をテーマに技の向上に向けて取り組んでいました。 11/8 1-2 課題を見つけよう 3昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 1年2組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の学習で、「自分と仲間の倒立の課題を見つけよう」をテーマに技の向上に向けて取り組んでいました。 11/8 1-2 課題を見つけよう 2昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 1年2組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の学習で、「自分と仲間の倒立の課題を見つけよう」をテーマに技の向上に向けて取り組んでいました。 11/8 1-2 課題を見つけよう 1昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 1年2組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の学習で、「自分と仲間の倒立の課題を見つけよう」をテーマに技の向上に向けて取り組んでいました。 11/8 2-2 学級の強みと改善 4昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年2組の学級活動の授業の様子です。 大きな行事を終え、「学級を振り返り、集団の質を高めよう」をテーマに、クラスのレベルアップに向けて仲間と意見交換を行っていました。 11/8 2-2 学級の強みと改善 3昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年2組の学級活動の授業の様子です。 大きな行事を終え、「学級を振り返り、集団の質を高めよう」をテーマに、クラスのレベルアップに向けて仲間と意見交換を行っていました。 11/8 2-2 学級の強みと改善 2昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年2組の学級活動の授業の様子です。 大きな行事を終え、「学級を振り返り、集団の質を高めよう」をテーマに、クラスのレベルアップに向けて仲間と意見交換を行っていました。 11/8 2-2 学級の強みと改善 1昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年2組の学級活動の授業の様子です。 大きな行事を終え、「学級を振り返り、集団の質を高めよう」をテーマに、クラスのレベルアップに向けて仲間と意見交換を行っていました。 11/8 2-5 角の和を考えよう 3昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年5組の数学の授業の様子です。 「星形の先端の角の和を考えよう」をテーマに、グループで解き方を共有していました。 11/8 2-5 角の和を考えよう 2昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年5組の数学の授業の様子です。 「星形の先端の角の和を考えよう」をテーマに、グループで解き方を共有していました。 11/8 2-5 角の和を考えよう 1昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 2年5組の数学の授業の様子です。 「星形の先端の角の和を考えよう」をテーマに、グループで解き方を共有していました。 11/8 3-4 自分の性格は? 4昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 3年4組の総合的な学習の時間の授業の様子です。 キャリア学習の一環で、自分の生き方について考えるため、自身の性格について意見交流したり、仲間からのアドバイスで多面的に性格を見る学習に取り組んでいました。 11/8 3-4 自分の性格は? 3昨日の学校訪問(教育委員会による授業参観)で公開された授業の様子をお届けします。 3年4組の総合的な学習の時間の授業の様子です。 キャリア学習の一環で、自分の生き方について考えるため、自身の性格について意見交流したり、仲間からのアドバイスで多面的に性格を見る学習に取り組んでいました。 |