3/18 2-5 助詞を学ぶ 2
2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、付属語の助詞について学んでいました。 3/18 2-5 助詞を学ぶ 1
2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、付属語の助詞について学んでいました。 3/18 1-4 最後の授業 3
1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品づくりの仕上げと、出来上がった生徒たちは自作の「プログラミングすごろく」なるもので情報の学習の復習をしていました。 3/18 1-4 最後の授業 2
1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品づくりの仕上げと、出来上がった生徒たちは自作の「プログラミングすごろく」なるもので情報の学習の復習をしていました。 3/18 1-4 最後の授業 1
1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品づくりの仕上げと、出来上がった生徒たちは自作の「プログラミングすごろく」なるもので情報の学習の復習をしていました。 3/18 今日の給食
今日の献立は ――――― すまし汁、海藻サラダ、とり肉のから揚げ、抹茶ふりかけ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:815kcal たんぱく質:29.5g 3/18 2-1 一年間のまとめ 2
2年1組の数学の授業の様子です。 一年間の学習のまとめとして、プリントを使って復習していました。 3/18 2-1 一年間のまとめ 1
2年1組の数学の授業の様子です。 一年間の学習のまとめとして、プリントを使って復習していました。 3/18 1-1 作品づくりに没頭 4
1年1組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりも完成間近となりました。納得のいく作品に仕上げようと、活動に没頭していました。 3/18 1-1 作品づくりに没頭 3
1年1組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりも完成間近となりました。納得のいく作品に仕上げようと、活動に没頭していました。 3/18 1-1 作品づくりに没頭 2
1年1組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりも完成間近となりました。納得のいく作品に仕上げようと、活動に没頭していました。 3/18 1-1 作品づくりに没頭 1
1年1組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりも完成間近となりました。納得のいく作品に仕上げようと、活動に没頭していました。 3/18 2-4 近代文化の特徴 3
2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「明治時代の文化は、どのような特色をもっていたのだろう」をテーマに、当時の美術作品を手がかりに、その特徴を探っていました。 3/18 2-4 近代文化の特徴 2
2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「明治時代の文化は、どのような特色をもっていたのだろう」をテーマに、当時の美術作品を手がかりに、その特徴を探っていました。 3/18 2-4 近代文化の特徴 1
2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「明治時代の文化は、どのような特色をもっていたのだろう」をテーマに、当時の美術作品を手がかりに、その特徴を探っていました。 3/18 1-2 言葉のリズム 3
1年2組の国語の授業の様子です。 三好達治さんの「大阿蘇」という詩を題材に、「言葉のリズムを味わいながら音読しよう」をテーマに学習が進められていました。 3/18 1-2 言葉のリズム 2
1年2組の国語の授業の様子です。 三好達治さんの「大阿蘇」という詩を題材に、「言葉のリズムを味わいながら音読しよう」をテーマに学習が進められていました。 3/18 1-2 言葉のリズム 1
1年2組の国語の授業の様子です。 三好達治さんの「大阿蘇」という詩を題材に、「言葉のリズムを味わいながら音読しよう」をテーマに学習が進められていました。 3/18 2-2 四季の天気の特徴 3
2年2組の理科の授業の様子です。 「日本の四季の天気の特徴」について学んでいました。 3/18 2-2 四季の天気の特徴 2
2年2組の理科の授業の様子です。 「日本の四季の天気の特徴」について学んでいました。 |
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