12/18 1-1 考えるより行動 41年1組の理科の授業の様子です。 1月末に実施される『学習診断テスト』に向け、過去の問題を確認し、おおよその様子をつかんでいきます。冬休みにどんな勉強をするとよいかを考えながら、さっそく行動に移している生徒が多くいて感心しました。 12/18 1-1 考えるより行動 31年1組の理科の授業の様子です。 1月末に実施される『学習診断テスト』に向け、過去の問題を確認し、おおよその様子をつかんでいきます。冬休みにどんな勉強をするとよいかを考えながら、さっそく行動に移している生徒が多くいて感心しました。 12/18 1-1 考えるより行動 21年1組の理科の授業の様子です。 1月末に実施される『学習診断テスト』に向け、過去の問題を確認し、おおよその様子をつかんでいきます。冬休みにどんな勉強をするとよいかを考えながら、さっそく行動に移している生徒が多くいて感心しました。 12/18 1-1 考えるより行動 11年1組の理科の授業の様子です。 1月末に実施される『学習診断テスト』に向け、過去の問題を確認し、おおよその様子をつかんでいきます。冬休みにどんな勉強をするとよいかを考えながら、さっそく行動に移している生徒が多くいて感心しました。 12/18 今日の給食今日の献立は ――――― だいこんのそぼろ煮、ひじきサラダ、厚焼き卵、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:806kcal たんぱく質:30.5g 12/18 3-2 単元のまとめのテスト 23年2組の英語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 12/18 3-2 単元のまとめのテスト 13年2組の英語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 12/18 2-2 革命と政治 32年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 アメリカの独立革命とフランス革命の背景を探りながら、政治との関連を考えていました。 12/18 2-2 革命と政治 22年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 アメリカの独立革命とフランス革命の背景を探りながら、政治との関連を考えていました。 12/18 2-2 革命と政治 12年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 アメリカの独立革命とフランス革命の背景を探りながら、政治との関連を考えていました。 12/18 1-2 パフォーマンスに負けず… 41年2組の数学の授業の様子です。 1月末に実施される『学習診断テスト』に向け、過去の問題に挑戦していました。教科担任のパフォーマンスに惑わされることなく(?)、仲間からアドバイスをもらいながら真剣に取り組んでいました。 12/18 1-2 パフォーマンスに負けず… 31年2組の数学の授業の様子です。 1月末に実施される『学習診断テスト』に向け、過去の問題に挑戦していました。教科担任のパフォーマンスに惑わされることなく(?)、仲間からアドバイスをもらいながら真剣に取り組んでいました。 12/18 1-2 パフォーマンスに負けず… 21年2組の数学の授業の様子です。 1月末に実施される『学習診断テスト』に向け、過去の問題に挑戦していました。教科担任のパフォーマンスに惑わされることなく(?)、仲間からアドバイスをもらいながら真剣に取り組んでいました。 12/18 1-2 パフォーマンスに負けず… 11年2組の数学の授業の様子です。 1月末に実施される『学習診断テスト』に向け、過去の問題に挑戦していました。教科担任のパフォーマンスに惑わされることなく(?)、仲間からアドバイスをもらいながら真剣に取り組んでいました。 12/18 3-3 冬休みの学習に向けて3年3組の国語の授業の様子です。 冬休みの学習でいかに実力をつけるかを考えながら、学習に取り組んでいました。 12/18 2-1 幻想的な実験 22年1組の理科の授業の様子です。 「電流と電子」の学習で、クルックス管を利用した実験で歓声が上がっていました。 *実際の実験では、写真のような現象は起こっていません。偶然撮影できた奇跡の一枚です。 12/18 2-1 幻想的な実験 12年1組の理科の授業の様子です。 「電流と電子」の学習で、クルックス管を利用した実験で歓声が上がっていました。 *実際の実験では、写真のような現象は起こっていません。偶然撮影できた奇跡の一枚です。 12/18 1-4 学習したことを生かす 41年4組の国語の授業の様子です。 これまで学習してきた説明文の単元で学んだことを活用するため、自身が気になることをテーマに掲げて仮説を立て、それをもとに仲間に調査し、結果を集計していきます。そして、結果からわかることをレポートにまとめていきます。 12/18 1-4 学習したことを生かす 31年4組の国語の授業の様子です。 これまで学習してきた説明文の単元で学んだことを活用するため、自身が気になることをテーマに掲げて仮説を立て、それをもとに仲間に調査し、結果を集計していきます。そして、結果からわかることをレポートにまとめていきます。 12/18 1-4 学習したことを生かす 21年4組の国語の授業の様子です。 これまで学習してきた説明文の単元で学んだことを活用するため、自身が気になることをテーマに掲げて仮説を立て、それをもとに仲間に調査し、結果を集計していきます。そして、結果からわかることをレポートにまとめていきます。 |
|