いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/31 2-4 美味しいしょうが焼き 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の家庭科の授業の様子です。
調理実習に向けて、「肉の性質を理解して、より美味しいしょうが焼きをつくろう」をテーマに、アイデアや調理方法などを考えていました。
 

10/31 2-4 美味しいしょうが焼き 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の家庭科の授業の様子です。
調理実習に向けて、「肉の性質を理解して、より美味しいしょうが焼きをつくろう」をテーマに、アイデアや調理方法などを考えていました。
 

10/31 2-3 実用化に向けて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の技術科の授業の様子です。
ダイナモラジオづくりで、電子回路などの組み立てがおおよそ完了したため、防災時にも役立つよう目立つデザインとQRコードの製作に取りかかっていました。
 

10/31 2-3 実用化に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の技術科の授業の様子です。
ダイナモラジオづくりで、電子回路などの組み立てがおおよそ完了したため、防災時にも役立つよう目立つデザインとQRコードの製作に取りかかっていました。
 

10/31 2-3 実用化に向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の技術科の授業の様子です。
ダイナモラジオづくりで、電子回路などの組み立てがおおよそ完了したため、防災時にも役立つよう目立つデザインとQRコードの製作に取りかかっていました。
 

10/31 2-2 三角形の特徴を理解 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の数学の授業の様子です。
角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。
 

10/31 2-2 三角形の特徴を理解 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。
 

10/31 2-2 三角形の特徴を理解 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。
 

10/31 1-34 技能向上に向けて 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3・4組の体育の授業の様子です。
器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。
 

10/31 1-34 技能向上に向けて 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3・4組の体育の授業の様子です。
器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。
 

10/31 1-34 技能向上に向けて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3・4組の体育の授業の様子です。
器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。
 

10/31 1-34 技能向上に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3・4組の体育の授業の様子です。
器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。
 

10/31 1-34 技能向上抜向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3・4組の体育の授業の様子です。
器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。
 

10/31 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

だいこんと豚肉の煮物、こまつなのおひたし、和風コロッケ、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:812kcal  たんぱく質:26.8g
 

10/31 1,2学級 今年も…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の理科の授業のよう様子です。
昨年のギンナンの販売に続き、今年もそれに向けた活動に一生懸命取り組んでいました。
 

10/31 1,2学級 お題に合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の英語の授業の様子です。
ALTとのコミュニケーション活動です。お題に合わせて様々なスピーチに挑戦していました。
 

10/31 2-1 電流・電圧と抵抗 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の理科の授業の様子です。
電流と電圧の関係を学んだあと、抵抗(オーム:Ω)について理解を深めていました。
 

10/31 2-1 電流・電圧と抵抗 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の理科の授業の様子です。
電流と電圧の関係を学んだあと、抵抗(オーム:Ω)について理解を深めていました。
 

10/31 2‐1 電流・電圧と抵抗 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の理科の授業の様子です。
電流と電圧の関係を学んだあと、抵抗(オーム:Ω)について理解を深めていました。
 

10/31 1-1 古典の特徴を交流 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の国語の授業の様子です。
「古典の特徴を挙げたり、感想を交流しよう」をテーマに学習が進められていました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業開始

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針