3/21 2-2 成長を感じる姿 3
2年2組の数学の授業の様子です。 今年度最後の授業となったこの時間は、単元のまとめのプリントでの学習です。真剣に取り組む姿勢、仲間同士で教え合う姿は、この一年での成長を物語っています。 3/21 2-2 成長を感じる姿 2
2年2組の数学の授業の様子です。 今年度最後の授業となったこの時間は、単元のまとめのプリントでの学習です。真剣に取り組む姿勢、仲間同士で教え合う姿は、この一年での成長を物語っています。 3/21 2-2 成長を感じる姿 1
2年2組の数学の授業の様子です。 今年度最後の授業となったこの時間は、単元のまとめのプリントでの学習です。真剣に取り組む姿勢、仲間同士で教え合う姿は、この一年での成長を物語っています。 3/21 1-3 一年のまとめ 3
1年3組の英語の授業の様子です。 今年度最後の授業となったこの時間は、プリントを使って一年のまとめに取り組んでいました。 3/21 1-3 一年のまとめ 2
1年3組の英語の授業の様子です。 今年度最後の授業となったこの時間は、プリントを使って一年のまとめに取り組んでいました。 3/21 1-3 一年のまとめ 1
1年3組の英語の授業の様子です。 今年度最後の授業となったこの時間は、プリントを使って一年のまとめに取り組んでいました。 3/21 気持ちのよい風景
きれいに揃えられたトイレのスリッパ。生徒の手によってこの状態が保たれています。心が成長すると行動も変わってきます。 3/21 2-5 ボールを追う 6
2年5組の体育の授業の様子です。 今年度最後の授業となったこの時間は、男女別にチームをつくり、サッカーのゲームに取り組んでいました。 3/21 2-5 ボールを追う 5
2年5組の体育の授業の様子です。 今年度最後の授業となったこの時間は、男女別にチームをつくり、サッカーのゲームに取り組んでいました。 3/21 2-5 ボールを追う 4
2年5組の体育の授業の様子です。 今年度最後の授業となったこの時間は、男女別にチームをつくり、サッカーのゲームに取り組んでいました。 3/21 2-5 ボールを追う 3
2年5組の体育の授業の様子です。 今年度最後の授業となったこの時間は、男女別にチームをつくり、サッカーのゲームに取り組んでいました。 3/21 2-5 ボールを追う 2
2年5組の体育の授業の様子です。 今年度最後の授業となったこの時間は、男女別にチームをつくり、サッカーのゲームに取り組んでいました。 3/21 2-5 ボールを追う 1
2年5組の体育の授業の様子です。 今年度最後の授業となったこの時間は、男女別にチームをつくり、サッカーのゲームに取り組んでいました。 3/21 1-4 一年間の総復習 3
1年4組の数学の授業の様子です。 今年度最後の授業となったこの時間は、まとめのプリントを使って一年間の総復習に取り組んでいました。 3/21 1-4 一年間の総復習 2
1年4組の数学の授業の様子です。 今年度最後の授業となったこの時間は、まとめのプリントを使って一年間の総復習に取り組んでいました。 3/21 1-4 一年間の総復習 1
1年4組の数学の授業の様子です。 今年度最後の授業となったこの時間は、まとめのプリントを使って一年間の総復習に取り組んでいました。 3/21 きれいになった教室に… 2
一昨日、大掃除・ワックスがけを終えた1,2年生の登校後の様子です。 きれいになった教室に、机やいすを運び込んでいます。 登校して生徒から、自然発生的に活動が始まっていて感心しました。 3/21 1,2年 きれいになった教室に… 1
一昨日、大掃除・ワックスがけを終えた1,2年生の登校後の様子です。 きれいになった教室に、机やいすを運び込んでいます。 登校して生徒から、自然発生的に活動が始まっていて感心しました。 3/21 休日の部活動 〜女子ハンド〜 12
春分の日だった昨日、女子ハンドボール部は高岡公園体育館で行われた「強化練習試合」に参加しました。 強豪校として有名な豊田市外の中学校やクラブチームも参加したこの練習会。どのチームもハイレベルな戦術やスピードをもっており、刺激をたくさんもらった練習会となりました。チームの課題も見つかり、さらにレベルアップを図っていく女子ハンド部の活躍を楽しみにしたいと思います。 3/21 休日の部活動 〜女子ハンド〜 11
春分の日だった昨日、女子ハンドボール部は高岡公園体育館で行われた「強化練習試合」に参加しました。 強豪校として有名な豊田市外の中学校やクラブチームも参加したこの練習会。どのチームもハイレベルな戦術やスピードをもっており、刺激をたくさんもらった練習会となりました。チームの課題も見つかり、さらにレベルアップを図っていく女子ハンド部の活躍を楽しみにしたいと思います。 |
|
|||||||