12/16 3-4 受験に備えて 13年4組の数学の授業の様子です。 入試でよく出る問題に取り組んでいました。正解を導き出す方法をはじめ、解く際のきっかけとなる考え方、早く正解にたどりつく方法など、仲間や先生のアドバイスを参考に一生懸命取り組んでいました。 12/16 2-4 的確な指導のおかげ 42年4組の国語の授業の様子です。 今回は、書道ボランティアの方をお招きしての書き初めの練習でした。筆の使い方や運び方、文字の形やバランスなど、それぞれで的確なアドバイスをいただけたおかげで、作品の出来もやる気もアップしていたようです。 12/16 2-4 的確な指導のおかげ 32年4組の国語の授業の様子です。 今回は、書道ボランティアの方をお招きしての書き初めの練習でした。筆の使い方や運び方、文字の形やバランスなど、それぞれで的確なアドバイスをいただけたおかげで、作品の出来もやる気もアップしていたようです。 12/16 2-4 的確な指導のおかげ 22年4組の国語の授業の様子です。 今回は、書道ボランティアの方をお招きしての書き初めの練習でした。筆の使い方や運び方、文字の形やバランスなど、それぞれで的確なアドバイスをいただけたおかげで、作品の出来もやる気もアップしていたようです。 12/16 2-4 的確な指導のおかげ 12年4組の国語の授業の様子です。 今回は、書道ボランティアの方をお招きしての書き初めの練習でした。筆の使い方や運び方、文字の形やバランスなど、それぞれで的確なアドバイスをいただけたおかげで、作品の出来もやる気もアップしていたようです。 12/16 1,2学級 高い集中力で… 21,2学級の国語の授業の様子です。 書き初めの練習に取り組んでいました。作品が出来上がるまで、しっかりと集中して書き込んでいました。 12/16 1,2学級 高い集中力で… 11,2学級の国語の授業の様子です。 書き初めの練習に取り組んでいました。作品が出来上がるまで、しっかりと集中して書き込んでいました。 12/16 3-1 四季はなぜ生まれるのか? 43年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。 12/16 3-1 四季はなぜ生まれるのか? 33年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。 12/16 3-1 四季はなぜ生まれるのか? 23年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。 12/16 3‐1 四季はなぜ生まれるのか? 13年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。 12/16 2-2 静電気の性質を調べる 32年2組の理科の授業の様子です。 ストローや塩ビ管などをこすって、『静電気』の性質を確かめる実験に取り組んでいました。 12/16 2-2 静電気の性質を調べる 22年2組の理科の授業の様子です。 ストローや塩ビ管などをこすって、『静電気』の性質を確かめる実験に取り組んでいました。 12/16 2-2 静電気の性質を調べる 12年2組の理科の授業の様子です。 ストローや塩ビ管などをこすって、『静電気』の性質を確かめる実験に取り組んでいました。 12/16 1-4 丁寧に確認 31年4組の英語の授業の様子です。 教科書の本文の読解に向け、単語や文法を丁寧に確認しながら取り組んでいました。 12/16 1-4 丁寧に確認 21年4組の英語の授業の様子です。 教科書の本文の読解に向け、単語や文法を丁寧に確認しながら取り組んでいました。 12/16 1-4 丁寧に確認 11年4組の英語の授業の様子です。 教科書の本文の読解に向け、単語や文法を丁寧に確認しながら取り組んでいました。 12/16 3-3 『価格』の動きを学ぶ 33年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「『価格』はどのような動きをしているのか?」をテーマに、寡占について具体的な例を挙げながら詳しく学んでいました。 12/16 3-3 『価格』の動きを学ぶ 23年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「『価格』はどのような動きをしているのか?」をテーマに、寡占について具体的な例を挙げながら詳しく学んでいました。 12/16 3-3 『価格』の動きを学ぶ 13年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「『価格』はどのような動きをしているのか?」をテーマに、寡占について具体的な例を挙げながら詳しく学んでいました。 |
|