3月7日 社会科 3年生
市のうつりかわりについてまとめよう
先生「こたつを知らない人?」 ぱらぱらと手があがりました。 暖房器具は、床暖房やエアコン、ストーブだそうです。
3月7日 算数 国際2年生
分数
テープを使って等分し、分数の学習をします。
3月7日 読み語り 5年生
5年生の様子です。
3月7日 読み語り 3年生
3年生の様子です。
3月7日 読み語り 7・8・9くみ
7・8くみと9くみの様子です。
3月7日 読み語り 4年生
4年生の様子です。
3月7日 読み語り 2年生
2年生の様子です。
3月7日 読み語り 1年生
今日は今年度最後の読み語りです。
いつもより少し長い豪華バージョンで、本や紙芝居を読んでいただきました。
3月6日 国語 5年生
食品ロスを減らすためにできることを考えて発表しました。
3月6日 身のまわりの整理整頓 5年生
5年生も終わりに近づいています。
もう使わない教科書は持ち帰り、6年生でも使うものは回収します。
3月6日 国語 5年生
発表会
食品ロスを減らすために自分ができることをまとめ、発表しました。
3月6日 音楽 4年生
茶色のこびん 発表会
お招きを受けて、演奏を聴きに行きました。 いい笑顔で演奏していました。
3月6日 図工 3年生
マグネットマジック
磁石を使って動く作品が完成しました。 みんな遊ぶのに夢中です。
3月6日 たかのす賞
図書室で本をたくさん借りて読んだ子にたかのす賞を渡しました。
これからもたくさん本を読んでください。
3月6日 国語 4年生
発表の練習
アンケートをまとめた結果を発表します。 グループで準備を進めていました。
3月6日 国語 4年生
都道府県の漢字
都道府県名を入れて、短文を作りました。 社会科で習ったことが十分生きています。
3月6日 国語 2年生
お手紙
かえるくんから手紙を受け取ったがまくんは、どんな気持ちになったかな?
3月6日 写真撮影 7くみ
3月6日 音楽 5年生
5年のまとめ
先生「和音、覚えていますか?」 👦「・・・」 残念ながら忘れてしまっているようです。
3月6日 これは何ですか? 8くみ
自分が目隠しをして引いたカードを赤白帽のゴムにかけて、みんなに見せて質問します。 「ものですか?」 →「そうです」 「学校で使うものですか?」 →「そうです」 みんなに答えてもらい、最後に当てます。 |
|
|||||||