昨日(28日)の授業参観 ダイジェスト 9組
私ができるようになったこと!
漢字・熟語の習得、お気に入りのキャッチコピー、リコーダー演奏、ダンス、読み聞かせなど、練習してきた成果を存分に発揮しました! 昨日(28日)の授業参観 ダイジェスト 6年生 思いをカタチに!夢の実現に向けて、自分は今、どんな取り組み、どんな努力をしているのでしょうか。 6年生の皆さんの思いをカタチにするために、自分をしっかり見つめた発表でした。 今の夢は 今後変わるかもしれません。 長い人生、当然それもありでしょう。 これからの人との出会い、かけがえのない経験を大切にしていってください! 昨日(28日)の授業参観 ダイジェスト 6年生 思いをカタチに!
昨日の授業参観の様子、続編です。
今年度の梅坪小では、全職員で国語科の「話すこと」に力点を置いた授業づくりに取り組んできました。 お伝えできなかった学年、場面をダイジェストで紹介します! 6年生、思いをカタチに!将来の未来予想図。 12歳、卒業を節目とし、将来の夢、将来のなりたい自分について語りました! 1月29日(水)の梅坪小(13)1年生の給食風景
1年生もあと2か月を切りました。
金曜日には、来年度1年生になる年長さんたちがやってきます。 楽しみですね。 4月から 学年が一つ上がることを楽しみにしている1年生の皆さんでした♪^^ 1月29日(水)の梅坪小(12)1年生の給食風景
最後は、お茶目な子がそろう3組さんです♪^^
1月29日(水)の梅坪小(11)1年生の給食風景
2組さん、みんな 好き嫌いなく食べています!
人気はやはり中華はんでした。 早く食べ終えた男の子は、お絵描きや学習に取り組んでいました!^^ 1月29日(水)の梅坪小(10)1年生の給食風景
1組さんから2組さんに入りました!^^
みんな、お上品に食べていました。 1月29日(水)の梅坪小(9)1年生の給食風景
楽しい会食スタートです!
1組さんです♪ 1月29日(水)の梅坪小(8)1年生の給食風景
3組さん、とても静かに待っています!
1月29日(水)の梅坪小(7)1年生の給食風景
本日は、ますます頼もしくなってきた1年生の給食風景をお届けいたします!
にこにこ配膳の様子から。 1月29日(水)の梅坪小(6)中華のメニュー
今日は、みんなが大好き 中華はんをはじめ、中華のメニューです。
バンサンスーにはるまきが付きました。 よくかんで、味わっていただきましょう! 1月29日(水)の梅坪小(5)休み時間
なわとびの技を磨く子どもたちも、至るところで見られます!^_^
1月29日(水)の梅坪小(4)休み時間
今日も、休み時間の運動場は大にぎわいでした♪
1月29日(水)の梅坪小(3)今朝の登校風景
子どもたちは寒さ知らず。
今朝も笑顔いっぱい、元気いっぱいです!^ - ^ 1月29日(水)の梅坪小(2)5時間授業 一斉下校です!
保護者の皆様、昨日は、授業参観にお越しくださり誠にありがとうございました。
子どもたちも 学習の成果を見ていただき、励みになったようです。 今朝は、氷点下とまだまだ寒い日が続いております。 本日は、3時間目に、7、8、9、10、11組のなわとび大会があります。 また本日は、5時間授業の一斉下校です。 下校時刻が早まっていますので、1月の下校時刻予定 でご確認ください。PWが必要です。 こちら → R7.1月・2月の下校時刻予定 1月29日(水)の梅坪小(1)ノー残業デー本日は、教職員ノー残業デーです。 ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。 1月28日(火)の梅坪小(22)静かに下校しようキャンペーン 継続中 !
冷たい風が吹く中、今日も静かに集まり 定時に下校しました!
一人一人の意識の高さを感じます。 1月28日(火)の梅坪小(21)授業参観日 10組 自分ができるようになったこと
10組です。
「自分ができるようになったこと」の発表場面です。 できるようになった なわ跳びでは、事前にタブレットで撮影した動画を見てもらいました。 円や三角形の作図が速くできるようになった子、好きな言葉を保護者の皆さんや仲間の前で、筆で書く子もいました。 お金の計算のアプリを素早く操作したり、プログラミングのスクラッチでオリジナルのゲームを作った子など、バラエティーに富んだ発表になり、拍手喝采を浴びていました!! 1月28日(火)の梅坪小(20)授業参観日 4年生 環境について学んだこと
3組です。環境について追究したことの発表場面です。
パワーポイントを使って、ごみを出さない知恵や地球温暖化を防ぐことにつながることなどを発表しました。 司会者の取り回しがとても上手でした。 1月28日(火)の梅坪小(19)授業参観日 4年生 福祉について学んだこと
2組です。
パワーポイントを効果的に使い、聴覚障がいの方の心の内まで掘り下げようと試みて発表しているところに この学習の価値を感じました! |