3/17 2-1 日清戦争 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「日清戦争はどのようにして起こり、両国にどのような影響を与えたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 3/17 2-1 日清戦争 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「日清戦争はどのようにして起こり、両国にどのような影響を与えたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 3/17 2-1 日清戦争 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「日清戦争はどのようにして起こり、両国にどのような影響を与えたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 3/17 2-1 日進戦争 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「日清戦争はどのようにして起こり、両国にどのような影響を与えたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 3/17 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― わかめスープ、切干しだいこんのチャプチェ、チヂミ、角チーズ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:809kcal たんぱく質:29.3g 3/17 1-2 クイズに挑戦 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 グループ対抗で英語のクイズに挑戦していました。 3/17 1-2 クイズに挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 グループ対抗で英語のクイズに挑戦していました。 3/17 1-2 クイズに挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 グループ対抗で英語のクイズに挑戦していました。 3/17 1-2 クイズに挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 グループ対抗で英語のクイズに挑戦していました。 3/17 2-3 助詞を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、付属語の助詞について学んでいました。 3/17 2-3 助詞を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、付属語の助詞について学んでいました。 3/17 2-3 助詞を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、付属語の助詞について学んでいました。 3/17 1-4 火山や地震とプレート 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 「大地の変動」の単元で、「火山や地震はどのような場所で起きているだろうか」をテーマに学習に取り組んでいました。 3/17 1-4 火山や地震とプレート 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 「大地の変動」の単元で、「火山や地震はどのような場所で起きているだろうか」をテーマに学習に取り組んでいました。 3/17 1-4 火山や地震とプレート 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 「大地の変動」の単元で、「火山や地震はどのような場所で起きているだろうか」をテーマに学習に取り組んでいました。 3/17 1-4 火山や地震とプレート 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 「大地の変動」の単元で、「火山や地震はどのような場所で起きているだろうか」をテーマに学習に取り組んでいました。 3/17 2-5 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 「確率」の学習で、まとめのプリントに取り組んでいました。 3/17 2-5 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 「確率」の学習で、まとめのプリントに取り組んでいました。 3/17 エアコン工事![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式練習の頃から始まった錬成館のエアコン設置工事もようやく終わり、使用が可能になりました。 そして今度は、体育館のエアコン工事が始まりました。 (終了予定は、今週末です。すでに室外機と本体の設置は完了しています) 3/17 1-3 データの活用 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「データの活用」の学習で、代表値や度数分布についてのまとめのプリントに取り組んでいました。 |
|