2年生 理科 鉄と硫黄の化合実験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、鉄と硫黄を化合させた硫化鉄を生成して性質を調べました。 独特な刺激臭に驚きながらも、安全に実験を行うことができました。 2年生 朝の様子![]() ![]() ![]() ![]() 教室の黒板には、一年一組の生徒が書いてくれた「お疲れさまでした」メッセージが・・ サプライズメッセージ、ありがとうございます。 2年生 職場体験学習三日目20![]() ![]() 活動だけでなく、送迎までしていただき、本当にありがとうございます。 2年生の生徒たちは今後、他学年の生徒たちにプレゼンで報告するため、準備を進めていきます。 2年生 職場体験学習三日目19![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一日目は清掃活動をしていましたが、三日目はパン作りを行っていました。 色々な活動をさせていただき、勉強になりますね。 2年生 職場体験学習三日目18![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 型崩れしないよう、慎重に箱詰めしています。最後は箱を袋に入れ、ショーケースの前まで出て行き、お客さんに渡していました。 受け取ったお客さんから、「ありがとう」と言われ、思わず笑みがこぼれていました。 2年生 職場体験学習三日目17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美味しいスイーツを作るためには、分量が大切です。 写真は計量している様子です。 2年生 職場体験学習三日目16![]() ![]() ![]() ![]() 可愛らしく、とても美味しそうです。 2年生 職場体験学習三日目15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お店の方にアドバイスをしていただきながら、実際にパンを作っていました。 修学旅行3日目 14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行3日目 13![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 職場体験学習三日目14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなか上手だなあと感心していたところ、お店の人から「この生徒さん、とても手つきが良くて中学生とは思えない」とお褒めの言葉を頂きました。 2年生 職場体験学習三日目13![]() ![]() 2年生 職場体験学習三日目12![]() ![]() ![]() ![]() シャンプーのやり方などを教わったようでした。 あれれ、このお客さんは誰でしょう・・ 2年生 職場体験学習三日目5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教員が到着したとき、カメラを構えたときの生徒の姿勢を見て、本物のカメラマンかと思うくらいの気迫を感じました。 2年生 職場体験学習三日目11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (園児たちのHP掲載許可を頂いています) 2年生 職場体験学習三日目10![]() ![]() ![]() ![]() 園の先生によると、体験最終日に年長クラスの教室に生徒が来ると知らされていた園児たちは、今日を心待ちにしていたそうです。 2年生 職場体験学習三日目9![]() ![]() ![]() ![]() 写真は給食時の様子です。生徒が行き、園児たちも嬉しそうです。 (幼稚園の先生より、園児たちのHP掲載許可を頂いています) 2年生 職場体験学習三日目8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 職場体験学習三日目7![]() ![]() 色々な体験をさせて頂いた様ですが、教員が行った際には、患者さんにお配りする券を切っていました。 2年生 職場体験学習三日目6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 繰り返し撮った写真をプロの方が見て、「これだけ上手に撮れているのは、カメラを構える姿勢がいいからだよ」と生徒を絶賛してくださいました。 |
|