7/11 3-2 多文化共生社会を考える 33年2組の社会・公民分野の授業(昨日)の様子です。 豊田市教育委員会の指導主事や教科指導員の先生をお招きしての研究授業です。 現代の民主政治と社会の単元で、「多文化共生社会へ向けて、どのような取組をしていけばよいか」をテーマに、自分たちでできる地域への貢献、活性化へのきっかけづくりを考えていました。 7/11 3-2 多文化共生社会を考える 23年2組の社会・公民分野の授業(昨日)の様子です。 豊田市教育委員会の指導主事や教科指導員の先生をお招きしての研究授業です。 現代の民主政治と社会の単元で、「多文化共生社会へ向けて、どのような取組をしていけばよいか」をテーマに、自分たちでできる地域への貢献、活性化へのきっかけづくりを考えていました。 7/11 3-2 多文化共生社会を考える 13年2組の社会・公民分野の授業(昨日)の様子です。 豊田市教育委員会の指導主事や教科指導員の先生をお招きしての研究授業です。 現代の民主政治と社会の単元で、「多文化共生社会へ向けて、どのような取組をしていけばよいか」をテーマに、自分たちでできる地域への貢献、活性化へのきっかけづくりを考えていました。 7/11 3-3 学診に向けて 33年3組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 3-3 学診に向けて 23年3組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 3-3 学診に向けて 13年3組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 3-4 学診に向けて 33年4組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、理解できている問題のケアレスミスがないように取り組むことを意識していました。 7/11 3-4 学診に向けて 23年4組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、理解できている問題のケアレスミスがないように取り組むことを意識していました。 7/11 3-4 学診に向けて 13年4組の数学の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、理解できている問題のケアレスミスがないように取り組むことを意識していました。 7/11 2-4 エネルギー変換の実験準備 32年4組の技術科の授業の様子です。 ハンディタイプのスポットライトづくりの前に、これまで学習してきたエネルギー変換の実験のための装置を作っていました。 7/11 2-4 エネルギー変換の実験準備 22年4組の技術科の授業の様子です。 ハンディタイプのスポットライトづくりの前に、これまで学習してきたエネルギー変換の実験のための装置を作っていました。 7/11 2-4 エネルギー変換の実験準備 12年4組の技術科の授業の様子です。 ハンディタイプのスポットライトづくりの前に、これまで学習してきたエネルギー変換の実験のための装置を作っていました。 7/11 3-5 学診に向けて 33年5組の英語の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 3-5 学診に向けて 23年5組の英語の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 3-5 学診に向けて 13年5組の英語の授業(昨日)の様子です。 学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。 7/11 1-1 指示や助言の伝え方を学ぶ 21年1組の英語の授業の様子です。 コミュニケーションの学習で、「相手に指示したり助言したりしよう」をテーマに英語での伝え方を学んでいました。 7/11 1-1 指示や助言の伝え方を学ぶ 11年1組の英語の授業の様子です。 コミュニケーションの学習で、「相手に指示したり助言したりしよう」をテーマに英語での伝え方を学んでいました。 7/11 2-3 加工食品について学ぶ 22年3組の家庭科の授業の様子です。 「加工食品は何のためにあるのだろう」をテーマに学習に取り組んでいました。 7/11 2-3 加工食品について学ぶ 12年3組の家庭科の授業の様子です。 「加工食品は何のためにあるのだろう」をテーマに学習に取り組んでいました。 7/11 1&2 じゅげむ、じゅげむ〜 21,2学級の国語の授業の様子です。 長い名前で笑いを誘う古典落語の一節「寿限無(じゅげむ)」を一生懸命暗記し、順番に発表していました。言い終えた生徒の誇らしげな顔、仲間のがんばりに拍手がわき起こる瞬間が印象的でした。 |
|