3/5 2-5 あらゆるパターンを探し出す 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に複雑になるパターンを根気よく見つけ出していました。 3/5 2-5 あらゆるパターンを探し出す 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に複雑になるパターンを根気よく見つけ出していました。 3/5 2-5 あらゆるパターンを探し出す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に複雑になるパターンを根気よく見つけ出していました。 3/5 1-3 作品づくりに没頭 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の美術の授業の様子です。 タブレットを活用して進めてきたシンボルネームの配色決め。その配色をもとに、作品づくりに没頭していました。 3/5 1-3 作品づくりの没頭 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の美術の授業の様子です。 タブレットを活用して進めてきたシンボルネームの配色決め。その配色をもとに、作品づくりに没頭していました。 3/5 1-3 作品づくりに没頭 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の美術の授業の様子です。 タブレットを活用して進めてきたシンボルネームの配色決め。その配色をもとに、作品づくりに没頭していました。 3/5 AED 〜日本赤十字社より〜![]() ![]() 日本赤十字社愛知県支部より、AEDが届けられました。 これは、青少年赤十字加盟校への備品整備として届けられたものです。 今回のAEDは、体育館トイレの出入り口横に設置しました。 使用が必要な場合は、積極的にお使いください。 *校舎正面玄関のAEDも、これまで通り使用できます。 ![]() ![]() 3/5 2-2 理想の社会 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「自由民権運動は、どのような社会の実現を求めていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 3/5 2-2 理想の社会 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「自由民権運動は、どのような社会の実現を求めていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 3/5 2-2 理想の社会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「自由民権運動は、どのような社会の実現を求めていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 3/5 1-1 漢字の成り立ち 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「漢字の成り立ち」の学習で、4つの分類(象形・指事・会意・形声)に当てはまる漢字を仲間に紹介し合っていました。 3/5 1-1 漢字の成り立ち 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「漢字の成り立ち」の学習で、4つの分類(象形・指事・会意・形声)に当てはまる漢字を仲間に紹介し合っていました。 3/5 1-1 漢字の成り立ち 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「漢字の成り立ち」の学習で、4つの分類(象形・指事・会意・形声)に当てはまる漢字を仲間に紹介し合っていました。 3/5 1-1 漢字の成り立ち 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「漢字の成り立ち」の学習で、4つの分類(象形・指事・会意・形声)に当てはまる漢字を仲間に紹介し合っていました。 3/5 2年 学年教師からのメッセージ![]() ![]() 2年生の今週のホワイトボードメッセージです。 卒業式に向けて、在校生の上級学年として意識していくべきことが記されています。 3年生が「最幸」の卒業式を迎えるために、 自分を律し、身だしなみを整えたり、 自分から声を出して動いたりすることが大切 『利他共生』の集大成です 在校生としてできること、やるべきおことを全力で! 誰かのために生きてこそ、人生には価値がある ーーー by アインシュタイン(理論物理学者) 3/5 2-1 雨が降るしくみ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 雨が降る仕組みの学習を進めるため、今回は「雲のでき方」について学んでいました。今日の天気もちょうど雨。イメージしやすい環境の中での学習です。 3/5 2-1 雨が降るしくみ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 雨が降る仕組みの学習を進めるため、今回は「雲のでき方」について学んでいました。今日の天気もちょうど雨。イメージしやすい環境の中での学習です。 3/5 1,2学級 楽しく遊べるおもちゃ 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の技術科の授業の様子です。 「みんなが楽しめるおもちゃ」を制作し、今回はその紹介が行われていました。苦労した点やアピールポイントなどもしっかり説明していました。 3/5 1,2学級 楽しく遊べるおもちゃ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の技術科の授業の様子です。 「みんなが楽しめるおもちゃ」を制作し、今回はその紹介が行われていました。苦労した点やアピールポイントなどもしっかり説明していました。 3/5 1,2学級 楽しく遊べるおもちゃ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の技術科の授業の様子です。 「みんなが楽しめるおもちゃ」を制作し、今回はその紹介が行われていました。苦労した点やアピールポイントなどもしっかり説明していました。 |
|