2月19日 国語 国際3年生
道具のうつりかわり
クラスの友達の前で発表できるように原稿を考えました。
2月19日 国語 3年生
道具のうつりかわりを説明しよう
どんな道具について調べるのかな?
2月19日 国語 3年生
道具のうつりかわりを発表ノートにまとめよう
先生の説明を真剣に聞いていました。 先生も分かりやすくこれからやることを説明してくれました。 何か難しそうなことをやるのだけれど、この調子ならできちゃうね。
2月19日 学活 1年生
今日はALTといっしょに外国語の学習です。
はじめに How are you?と聞かれ、How are you?と繰り返してしまいました。 担任の先生にみんなで How are you? と聞くと I‘m good.と返ってきました。 分かったかな?
2月18日 音楽 3年生
太鼓の達人?
お囃子を学びました。 太鼓でそのリズムをとってみました。 上手なので、びっくりしました。
2月18日 社会科 5年生
自然災害を防ぐ
学習用タブレットを使って、調べ学習中です。
2月18日 図工 6年生
卒業制作に取り組んでいます。
オルゴールを作ります。
2月18日 国語 5年生
5年生で習った漢字の復習です。
読めるけれど、書くのは難しいね。
2月18日 体育 3年生
運動場でキックベースをしました。
2月18日 国語 4年生
アンケート結果をまとめよう
班ごとにアンケート結果をまとめてみました。
2月18日 国語 国際2年生
ことば遊び
知っている色を日本語で並べてみました。 たくさん出てきたね。
2月18日 鷹の巣広場No.5 掲載しました2月17日 音楽 2年生
鑑賞
曲を聴いて、思い浮かんだ様子を発表しました。 その後もう一度曲を聴くと、踊り出す子、体を揺らす子などノリノリでした。
2月17日 ゲームラリーに向けて 6年生
楽しそうに活動しているので
「何かの準備?」 と聞くと 「ゲームラリーの準備です」 と教えてくれました。 27日の1・2時間目に行われます。
2月17日 作品集作り 4年生
好きな色の色画用紙に、1年間の作品をまとめます。
2月17日 学活 4年生
新キャラ募集アンケート
「翼新聞(学級新聞)の新キャラを募集します」 とプリントが配られました。 自分たちで考えて動くことができる、素晴らしいです。
2月17日 ひまわりタイム
今日は体育委員会のキャンペーン最終日です。
「かわりおに」をしました。 先生たちも鬼役で参加しています。
2月17日 図工 5年生
木版画
彫刻刀で彫り進めている子、インクをつけて刷り始めている子 それぞれ自分のペースで取り組みました。
2月17日 算数 8・9くみ
それぞれのペースに合わせて学習に取り組んでいました。
2月17日 体育 1年生
体育館で大なわの練習をしました。
|
|
|||||||||