いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

9/24 2-4 コミュニケーションゲーム 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の英語の授業の様子です。
ALTによるコミュニケーションスキルのゲームで、仲間と盛り上がっていました。
 

9/24 2-4 コミュニケーションゲーム 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の英語の授業の様子です。
ALTによるコミュニケーションスキルのゲームで、仲間と盛り上がっていました。
 

9/24 2-4 コミュニケーションゲーム 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の英語の授業の様子です。
ALTによるコミュニケーションスキルのゲームで、仲間と盛り上がっていました。
 

9/24 2-2 消化された食物の行方 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の理科の授業の様子です。
消化器官のはたらきの単元で、「消化された食物の行方」について学習していました。
 

9/24 2-2 消化された食物の行方 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の理科の授業の様子です。
消化器官のはたらきの単元で、「消化された食物の行方」について学習していました。
 

9/24 2-2 消化された食物の行方 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
消化器官のはたらきの単元で、「消化された食物の行方」について学習していました。
 

9/24 1-3 良い作品づくりのために 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術科の授業の様子です。
木工作品制作を前に、仲間と協力してきりの使い方を学んでいました。
 

9/24 1-3 良い作品づくりのために 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術科の授業の様子です。
木工作品制作を前に、仲間と協力してきりの使い方を学んでいました。
 

9/24 1-3 良い作品づくりのために 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術科の授業の様子です。
木工作品制作を前に、仲間と協力してきりの使い方を学んでいました。
 

9/24 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

ふだま汁、筑前煮、さばの塩焼き、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:829kcal  たんぱく質:32.8g
 

9/24 3-4 電解質と非電解質 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の理科の授業の様子です。
化学変化とイオンの学習で、電解質と非電解質について学んでいました。
 

9/24 3-4 電解質と非電解質 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
化学変化とイオンの学習で、電解質と非電解質について学んでいました。
 

9/24 3-4 電解質と非電解質 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
化学変化とイオンの学習で、電解質と非電解質について学んでいました。
 

9/24 1-1 状態変化を調べる実験 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の理科の授業の様子です。
エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。
 

9/24 1-1 状態変化を調べる実験 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。
 

9/24 1-1 状態変化を調べる実験 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。
 

9/24 1-1 状態変化を調べる実験 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。
 

9/24 2-1 テーマを絞って 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
交通・通信網の課題について、「過疎化」「島の暮らし」「山間地の暮らし」などにテーマを絞って学習が進められていました。
 

9/24 2-1 テーマを絞って 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
交通・通信網の課題について、「過疎化」「島の暮らし」「山間地の暮らし」などにテーマを絞って学習が進められていました。
 

9/24 2-1 テーマを絞って 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
交通・通信網の課題について、「過疎化」「島の暮らし」「山間地の暮らし」などにテーマを絞って学習が進められていました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 大掃除

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針