いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

12/12 1-2 まずは自分の力で 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の理科の授業の様子です。
「火成岩と深成岩のつくりのちがい」について学習していくにあたって、まずは教科書などからわかる情報を収集していました。
 

12/12 1‐2 まずは自分の力で 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の理科の授業の様子です。
「火成岩と深成岩のつくりのちがい」について学習していくにあたって、まずは教科書などからわかる情報を収集していました。
 

12/12 2-2 北海道地方の農業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
北海道地方の農業とくらしについて学んでいました。
 

12/12 2-2 北海道地方の農業 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
北海道地方の農業とくらしについて学んでいました。
 

12/12 1-3 書き初め大会に向けて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の国語の授業の様子です。
冬休み明けに行われる『書き初め大会』に向けての練習が始まっていました。1年生の課題は『万里一空』です。
 

12/12 1-3 書き初め大会に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の国語の授業の様子です。
冬休み明けに行われる『書き初め大会』に向けての練習が始まっていました。1年生の課題は『万里一空』です。
 

12/12 1-3 書き初め大会に向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の国語の授業の様子です。
冬休み明けに行われる『書き初め大会』に向けての練習が始まっていました。1年生の課題は『万里一空』です。
 

12/12 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

高野豆腐の卵とじ、ごま酢あえ、わかさぎのから揚げ、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:802kcal  たんぱく質:35.7g
 

12/12 1-1 おうぎ形の計量 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の数学の授業の様子です。
おうぎ形の計量(周の長さや面積の求め方)について学習していました。仲間同士での教え合いも活発です。
 

12/12 1-1 おうぎ形の計量 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
おうぎ形の計量(周の長さや面積の求め方)について学習していました。仲間同士での教え合いも活発です。
 

12/12 1-1 おうぎ形の計量 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
おうぎ形の計量(周の長さや面積の求め方)について学習していました。仲間同士での教え合いも活発です。
 

12/12 1-34 ノリノリで 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3・4組の体育の授業の様子です。
全グループ共通の課題のダンスを映像を見ながら一生懸命練習しています。自分たちのダンスの様子をタブレットで撮影し、完成度を高めています。
 

12/12 1-34 ノリノリで 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3・4組の体育の授業の様子です。
全グループ共通の課題のダンスを映像を見ながら一生懸命練習しています。自分たちのダンスの様子をタブレットで撮影し、完成度を高めています。
 

12/12 1‐34 ノリノリで 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3・4組の体育の授業の様子です。
全グループ共通の課題のダンスを映像を見ながら一生懸命練習しています。自分たちのダンスの様子をタブレットで撮影し、完成度を高めています。
 

12/12 2-4 書き初め大会に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
冬休み明けに行われる『書き初め大会』に向けての練習が始まっていました。2年生の課題は『笑門来福』です。
 

12/12 2-4 書き初め大会に向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
冬休み明けに行われる『書き初め大会』に向けての練習が始まっていました。2年生の課題は『笑門来福』です。
 

12/12 1-4 仲間からヒントをもらう 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年4組の美術の授業の様子です。
『シンボルネーム』の作品づくりで、自身の作品の質を上げるため、仲間の作品のアイデアを参考にしたり、ヒントをもらったりしていました。
 

12/12 1-4 仲間からヒントをもらう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年4組の美術の授業の様子です。
『シンボルネーム』の作品づくりで、自身の作品の質を上げるため、仲間の作品のアイデアを参考にしたり、ヒントをもらったりしていました。
 

12/12 1‐4 仲間からヒントをもらう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の美術の授業の様子です。
『シンボルネーム』の作品づくりで、自身の作品の質を上げるため、仲間の作品のアイデアを参考にしたり、ヒントをもらったりしていました。
 

12/12 1-4 仲間からヒントをもらう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の美術の授業の様子です。
『シンボルネーム』の作品づくりで、自身の作品の質を上げるため、仲間の作品のアイデアを参考にしたり、ヒントをもらったりしていました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 大掃除

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針