いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

12/16 1,2学級 高い集中力で… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
書き初めの練習に取り組んでいました。作品が出来上がるまで、しっかりと集中して書き込んでいました。
 

12/16 3-1 四季はなぜ生まれるのか? 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。
 

12/16 3-1 四季はなぜ生まれるのか? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。
 

12/16 3-1 四季はなぜ生まれるのか? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。
 

12/16 3‐1 四季はなぜ生まれるのか? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。
 

12/16 2-2 静電気の性質を調べる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
ストローや塩ビ管などをこすって、『静電気』の性質を確かめる実験に取り組んでいました。
 

12/16 2-2 静電気の性質を調べる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
ストローや塩ビ管などをこすって、『静電気』の性質を確かめる実験に取り組んでいました。
 

12/16 2-2 静電気の性質を調べる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
ストローや塩ビ管などをこすって、『静電気』の性質を確かめる実験に取り組んでいました。
 

12/16 1-4 丁寧に確認 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年4組の英語の授業の様子です。
教科書の本文の読解に向け、単語や文法を丁寧に確認しながら取り組んでいました。
 

12/16 1-4 丁寧に確認 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の英語の授業の様子です。
教科書の本文の読解に向け、単語や文法を丁寧に確認しながら取り組んでいました。
 

12/16 1-4 丁寧に確認 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の英語の授業の様子です。
教科書の本文の読解に向け、単語や文法を丁寧に確認しながら取り組んでいました。
 

12/16 3-3 『価格』の動きを学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。
「『価格』はどのような動きをしているのか?」をテーマに、寡占について具体的な例を挙げながら詳しく学んでいました。
 

12/16 3-3 『価格』の動きを学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。
「『価格』はどのような動きをしているのか?」をテーマに、寡占について具体的な例を挙げながら詳しく学んでいました。
 

12/16 3-3 『価格』の動きを学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。
「『価格』はどのような動きをしているのか?」をテーマに、寡占について具体的な例を挙げながら詳しく学んでいました。
 

12/16 2-5 合同を証明する 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の数学の授業の様子です。
直角三角形の合同の証明の仕方について学んでいました。
 

12/16 2-5 合同を証明する 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の数学の授業の様子です。
直角三角形の合同の証明の仕方について学んでいました。
 

12/16 2‐5 合同を証明する 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の数学の授業の様子です。
直角三角形の合同の証明の仕方について学んでいました。
 

12/16 1-1 章末問題で力をつける 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
これまでの学習の総まとめとして、章末問題に取り組んでいました。自分から先生や仲間に確認しに行ったり、仲間の困っている様子にすぐに反応して教えに行ったりしています。
 

12/16 1-1 章末問題で力をつける 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
これまでの学習の総まとめとして、章末問題に取り組んでいました。自分から先生や仲間に確認しに行ったり、仲間の困っている様子にすぐに反応して教えに行ったりしています。
 

12/16 1-1 章末問題で力をつける 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
これまでの学習の総まとめとして、章末問題に取り組んでいました。自分から先生や仲間に確認しに行ったり、仲間の困っている様子にすぐに反応して教えに行ったりしています。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/12 父母教師会常任理事会・理事会

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針