1/31 見えないところで…![]() ![]() ![]() ![]() 入学説明会が終わると、体育館で部活動を行う生徒や有志たちが集まり、手際よく片付けを行ってくれました。 人目につかないこうした活動にも積極的な高中生。本校の自慢の一つです。 1/31 入学説明会 4![]() ![]() ![]() ![]() 本日の午後、4月入学予定の校区の小学6年生とその保護者に来校していただき、「入学説明会」を開催しました。 1年生が歓迎の合唱を披露したあと、生徒会長から中学生としての心構えが伝えられました。 1/31 入学説明会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の午後、4月入学予定の校区の小学6年生とその保護者に来校していただき、「入学説明会」を開催しました。 1年生が歓迎の合唱を披露し、成長した姿を小学校の先生たちに、先輩としてのプライドを6年生たちに感じてもらいました。 1/31 入学説明会 2![]() ![]() ![]() ![]() 本日の午後、4月入学予定の校区の小学6年生とその保護者に来校していただき、「入学説明会」を開催しました。 6年生には校内を見学してもらい、全学年の授業も見てもらいました。 1/31 入学説明会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の午後、4月入学予定の校区の小学6年生とその保護者に来校していただき、「入学説明会」を開催しました。 1/31 3-2 入試本番 !? 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。本番を思わせるほどの集中力です。 1/31 3-2 入試本番 !? 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。本番を思わせるほどの集中力です。 1/31 3-2 入試本番 !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。本番を思わせるほどの集中力です。 1/31 2-5 受け身の文法 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 受け身の文法について学んでいました。 1/31 2-5 受け身の文法 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 受け身の文法について学んでいました。 1/31 1,2学級 確実に実力アップ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 毎時取り組んでいる「百マス計算」。やり切るスピードも正答率も上がってきています。 1/31 3-4 正しくしっかりと覚え直す 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 3年間の学習のまとめとして、理解が不十分な部分を仲間や先生の説明を受けながら、正しくしっかりと覚え直していました。 1/31 3-4 正しくしっかりと覚え直す 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 3年間の学習のまとめとして、理解が不十分な部分を仲間や先生の説明を受けながら、正しくしっかりと覚え直していました。 1/31 3-4 正しくしっかりと覚え直す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 3年間の学習のまとめとして、理解が不十分な部分を仲間や先生の説明を受けながら、正しくしっかりと覚え直していました。 1/31 2-3 仲間と一緒に解き直し 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会の授業の様子です。 昨日実施された学習診断テストの問題を、仲間の力も借りながら、もう一度解き直していました。 1/31 2-3 仲間と一緒に解き直し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会の授業の様子です。 昨日実施された学習診断テストの問題を、仲間の力も借りながら、もう一度解き直していました。 1/31 1-3 今後の勉強に生かす 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 昨日実施された学習診断テストの解説が行われ、今後の勉強方法についても確認していました。 1/31 1-3 今後の勉強に生かす 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 昨日実施された学習診断テストの解説が行われ、今後の勉強方法についても確認していました。 1/31 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 大麦と野菜のスープ、ビーンズサラダ、たらフライ、ツイストパン、牛乳 でした。 *エネルギー:810kcal たんぱく質:31.6g 1/31 3-1 正解までの考え方 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会の授業の様子です。 入試対策として取り組んだプリントを見返しながら、正解にたどりつくまでの考え方を共有していました。 |
|