10/18 3-3 ガンジーのこと知ってる? 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 「Do you know who Gandhi is ?」をテーマに、断食で世の中を変えようとしたことなどについて考えていました。 10/18 3-3 ガンジーのこと知ってる? 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 「Do you know who Gandhi is ?」をテーマに、断食で世の中を変えようとしたことなどについて考えていました。 10/18 3-3 ガンジーのこと知ってる? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 「Do you know who Gandhi is ?」をテーマに、断食で世の中を変えようとしたことなどについて考えていました。 10/18 3-3 ガンジーのこと知ってる? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 「Do you know who Gandhi is ?」をテーマに、断食で世の中を変えようとしたことなどについて考えていました。 10/18 2-1 電流の大きさを確かめる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 「直列回路と並列回路では、流れる電流の大きさにちがいがあるのだろうか?」をテーマに、それを確かめる実験に取り組んでいました。 10/18 2-1 電流の大きさを確かめる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 「直列回路と並列回路では、流れる電流の大きさにちがいがあるのだろうか?」をテーマに、それを確かめる実験に取り組んでいました。 10/18 3-4 まとめのテスト直前 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 単元テストを前に直前の追い込みです。 10/18 3-4 まとめのテスト直前 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 単元テストを前に直前の追い込みです。 10/18 3-4 まとめのテスト直前 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 単元テストを前に直前の追い込みです。 10/18 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 大麦と野菜のスープ、フレンチサラダ、チーズオムレツ、スライスパン、ラ・フランスジャム、牛乳 でした。 *エネルギー:820kcal たんぱく質:28.4g 10/18 3-5 裁判を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「裁判員になり、裁判をしよう」をテーマに、裁判の種類や仕組みについて学んでいました。 10/18 3-5 裁判を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「裁判員になり、裁判をしよう」をテーマに、裁判の種類や仕組みについて学んでいました。 10/18 1-4 東南アジアを学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 東南アジアの各国の特徴について学んでいました。 10/18 1-4 東南アジアを学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 東南アジアの各国の特徴について学んでいました。 10/18 1-4 東南アジアを学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 東南アジアの各国の特徴について学んでいました。 10/18 2-2 平行線の性質 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 「平行線の性質を知ろう」をテーマに、角に関する学習に取り組んでいました。 10/18 2-2 平行線の性質 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 「平行線の性質を知ろう」をテーマに、角に関する学習に取り組んでいました。 10/18 2-4 内容・構成を確認する![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の学習に入り、今回は内容・構成を大まかにとらえる学習に取り組んでいました。 10/18 2-3 レベルアップを図る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の音楽の授業の様子です。 合唱コンでの発表をさらに良くしようと、一生懸命練習していました。 10/18 2-5 中部地方の特徴 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 中部地方の学習で、今回は中央高地の産業について詳しく調べていました。 |
|