10/22 午後の合唱練習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の合唱練習の様子です。 合唱コンクールまで、あと3日です。 10/22 3-1 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 10/22 3-1 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 10/22 3-2 イオンへのなりやすさを調べる 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 マイクロプレートを用いて、3種類の金属板と3種類の金属のイオンを組み合わせ、金属の変化を観察しながら、「イオンへのなりやすさ」を確認していました。 10/22 3-2 イオンへのなりやすさを調べる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 マイクロプレートを用いて、3種類の金属板と3種類の金属のイオンを組み合わせ、金属の変化を観察しながら、「イオンへのなりやすさ」を確認していました。 10/22 3-2 イオンへのなりやすさを調べる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 マイクロプレートを用いて、3種類の金属板と3種類の金属のイオンを組み合わせ、金属の変化を観察しながら、「イオンへのなりやすさ」を確認していました。 10/22 3-4 おくのほそ道・夏草 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習で、情景や場面を様子を細かく読み取っていました。 10/22 3-4 おくのほそ道・夏草 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習で、情景や場面を様子を細かく読み取っていました。 10/22 3‐4 おくのほそ道・夏草 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習で、情景や場面を様子を細かく読み取っていました。 10/22 1-2 連文節を理解する 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、連文節について学んでいました。 10/22 1-2 連文節を理解する 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、連文節について学んでいました。 10/22 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― ハヤシライス(麦ごはん)、ツナサラダ、ナタデココポンチ、牛乳 でした。 *エネルギー:852kcal たんぱく質:25.9g 10/22 1,2学級 発表に向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 都道府県調べの発表に向けて、最後の仕上げです。できた生徒から「都道府県シークワーズ」(地名探し)に取り組んでいました。 10/22 1,2学級 発表に向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 都道府県調べの発表に向けて、最後の仕上げです。できた生徒から「都道府県シークワーズ」(地名探し)に取り組んでいました。 10/22 1,2学級 発表に向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 都道府県調べの発表に向けて、最後の仕上げです。できた生徒から「都道府県シークワーズ」(地名探し)に取り組んでいました。 10/22 3-5 力が入る練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の音楽の授業の様子です。 合唱曲の練習をしていました。合唱コンを間近に控え、これまで以上に練習に力が入ります。 10/22 3-5 力が入る練習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の音楽の授業の様子です。 合唱曲の練習をしていました。合唱コンを間近に控え、これまで以上に練習に力が入ります。 10/22 2-3 平行線の性質を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「平行線の性質を知ろう」をテーマに、同位角や錯角の意味を確認していました。 10/22 2-3 平行線の性質を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「平行線の性質を知ろう」をテーマに、同位角や錯角の意味を確認していました。 10/22 2-3 平行線の性質を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「平行線の性質を知ろう」をテーマに、同位角や錯角の意味を確認していました。 |
|