10/30 1-3 光の道筋を確かめる 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。 見にくくてすいません。 10/30 1-3 光の道筋を確かめる 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。 見にくくてすいません。 10/30 1-3 光の道筋を確かめる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。 見にくくてすいません。 10/30 1-3 光の道筋を確かめる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。 見にくくてすいません。 10/30 1-3 反比例の式を求めよう 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「反比例の式を求めよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 10/30 1-3 反比例の式を求めよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「反比例の式を求めよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 10/30 1-3 反比例の式を求めよう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「反比例の式を求めよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 10/30 2-2 電流と電圧の関係 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係についての学習で、予想を立て、それを確かめる実験に取り組んでいました。 10/30 2-2 電流と電圧の関係 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係についての学習で、予想を立て、それを確かめる実験に取り組んでいました。 10/30 2-2 電流と電圧の関係 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係についての学習で、予想を立て、それを確かめる実験に取り組んでいました。 10/30 3-4 予想を確かめる 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、「どの金属がイオンになりやすいか」をテーマに、前時に考えた予想を確かめるため、実験に取り組んでいました。 10/30 3-4 予想を確かめる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、「どの金属がイオンになりやすいか」をテーマに、前時に考えた予想を確かめるため、実験に取り組んでいました。 10/30 3-4 予想を確かめる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、「どの金属がイオンになりやすいか」をテーマに、前時に考えた予想を確かめるため、実験に取り組んでいました。 10/30 1-1 覚え歌でマスター 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 代名詞・疑問詞をマスターするため、覚え歌を活用した学習に取り組んでいました。 10/30 1-1 覚え歌でマスター 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 代名詞・疑問詞をマスターするため、覚え歌を活用した学習に取り組んでいました。 10/30 1-1 覚え歌でマスター 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 代名詞・疑問詞をマスターするため、覚え歌を活用した学習に取り組んでいました。 10/30 3-5 三権と国民 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「三権の関係と国民」をテーマに学習が進められていました。 10/30 3-5 三権と国民 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「三権の関係と国民」をテーマに学習が進められていました。 10/30 3-5 三権と国民 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「三権の関係と国民」をテーマに学習が進められていました。 10/30 今日の高岡中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新たな花壇づくりに向け、動き出しました。 職員室前の花壇から夏用の花が撤去され、冬から春用の花に替わっていきます。業者から購入した苗もあれば、コキアでお世話になっている藤岡南中学校さんからいただいたサクラソウの苗もあります。 昨日から、メディアコントロールチャレンジが始まっています。秋の夜長、スマホなどとの付き合い方をこの時期にしっかりと見つめ直し、自身の体調はもちろん、良好な人間関係の維持に努めてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・冬季日課(45分日課) 6時間授業 部活動あり ・メディアコントロールチャレンジ ・保育実習(高美こども園) *3-4 ・学生ボランティア来校 ・最終下校 ➡ 15:35(部活動なし) 16:30(部活動あり) |
|