11/6 きれいな夕焼け![]() ![]() 部活動を終えた生徒が下校して1時間も経っていないのに、すでに辺りは暗くなり始めています。本当に陽が落ちるのが早くなりました。 夕焼けがとてもきれいに見えます。また、空には三日月も見えます。 11/6 1-3 ジャンプ課題に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 ジャンプ課題:「EUは必要? それとも不要?」に対してそれぞれが意見をもち、仲間と議論をしていました。 11/6 1-3 ジャンプ課題に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 ジャンプ課題:「EUは必要? それとも不要?」に対してそれぞれが意見をもち、仲間と議論をしていました。 11/6 3-1 混ぜて中和 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 バスバーナーの使い方をここに確認したあと、「塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて中和させよう」を確かめる実験に取り組んでいました。 11/6 3‐1 混ぜて中和 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 バスバーナーの使い方をここに確認したあと、「塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて中和させよう」を確かめる実験に取り組んでいました。 11/6 3-1 混ぜて中和 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 バスバーナーの使い方をここに確認したあと、「塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて中和させよう」を確かめる実験に取り組んでいました。 11/6 2-5 サインボードづくり 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の美術の授業の様子です。 自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。 昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。 11/6 2-5 サインボードづくり 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の美術の授業の様子です。 自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。 昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。 11/6 2-5 サインボードづくり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の美術の授業の様子です。 自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。 昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。 11/6 2‐5 サインボードづくり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の美術の授業の様子です。 自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。 昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。 11/6 3-4 角の二等分線 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「角の二等分線の性質を調べよう」をテーマに、演習問題を通して二等分線の性質を確認していました。 11/6 3-4 角の二等分線 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「角の二等分線の性質を調べよう」をテーマに、演習問題を通して二等分線の性質を確認していました。 11/6 3-4 角の二等分線 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「角の二等分線の性質を調べよう」をテーマに、演習問題を通して二等分線の性質を確認していました。 11/6 1,2学級 新たな一歩を踏み出すために…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 合唱コン・星コンの思い出作文の完成をめざしていました。また、図書館で気になる本を借りに行っていました。 11/6 1-2 古文を読む 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。 11/6 1-2 古文を読む 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。 11/6 1‐2 古文を読む 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。 11/6 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― ポトフ、ツナサラダ、チーズオムレツ、りんごパン、牛乳 でした。 *エネルギー:814kcal たんぱく質:30.8g 11/6 2-4 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 11/6 2‐4 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 |
|