高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

12/4 1-2 仮説を検証するために 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の国語の授業の様子です。
「言葉をもつ鳥 シュジュウカラ」の学習で、仮説を検証するために必要なこと洗い出すため、グループで話し合いながら学習を進めていました。
 

12/4 2-5 基礎知識を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
平家物語の「扇の的」という作品の学習で、映像を見たりしながら平家物語の基礎知識を学んでいました。
 

12/4 2‐5 基礎知識を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の国語の授業の様子です。
平家物語の「扇の的」という作品の学習で、映像を見たりしながら平家物語の基礎知識を学んでいました。
 

12/4 1-3 力の大きさを調べる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の理科の授業の様子です。
おもりを使って力の大きさを調べる実験に取り組んでいました。
 

12/4 1-3 力の大きさを調べる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の理科の授業の様子です。
おもりを使って力の大きさを調べる実験に取り組んでいました。
 

12/4 1-3 力の大きさを調べる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の理科の授業の様子です。
おもりを使って力の大きさを調べる実験に取り組んでいました。
 

12/4 2-1 仲間から学ぶ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の技術科の授業の様子です。
プログラミングの学習で、仲間のつくったゲームソフトを試しています。登場するキャラ―クターの動きを参考にしたり、ストーリーも一緒に学んでいました。
 

12/4 2-1 仲間から学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の技術科の授業の様子です。
プログラミングの学習で、仲間のつくったゲームソフトを試しています。登場するキャラ―クターの動きを参考にしたり、ストーリーも一緒に学んでいました。
 

12/4 2-1 仲間から学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の技術科の授業の様子です。
プログラミングの学習で、仲間のつくったゲームソフトを試しています。登場するキャラ―クターの動きを参考にしたり、ストーリーも一緒に学んでいました。
 

12/4 2‐1 仲間から学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の技術科の授業の様子です。
プログラミングの学習で、仲間のつくったゲームソフトを試しています。登場するキャラ―クターの動きを参考にしたり、ストーリーも一緒に学んでいました。
 

12/4 1-4 元気な声でリーディング 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年4組の英語の授業の様子です。
新出単語や教科書の英文のリーディングに取り組んでいました。声の大きさもバッチリです。
 

12/4 1-4 元気な声でリーディング 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の英語の授業の様子です。
新出単語や教科書の英文のリーディングに取り組んでいました。声の大きさもバッチリです。
 

12/4 1-4 元気な声でリーディング 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の英語の授業の様子です。
新出単語や教科書の英文のリーディングに取り組んでいました。声の大きさもバッチリです。
 

12/4 2-4 個性豊かな作品づくり 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の美術の授業の様子です。
自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。先生からアイデアをもらったり、仲間の作品を参考にしたりして、楽しみながら取り組んでいました。
 

12/4 2-4 個性豊かな作品づくり 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の美術の授業の様子です。
自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。先生からアイデアをもらったり、仲間の作品を参考にしたりして、楽しみながら取り組んでいました。
 

12/4 2-4 個性豊かな作品づくり 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の美術の授業の様子です。
自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。先生からアイデアをもらったり、仲間の作品を参考にしたりして、楽しみながら取り組んでいました。
 

12/4 1,2学級 どれだけ売れるかな? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
学級菜園で収穫したさつまいもと落花生の販売に向け、チラシやレシピづくりに取り組んでいました。どれだけ売れるか心配している様子は感じません。笑顔で準備に取り組んでいる様子が物語っています。
 

12/4 1,2学級 どれだけ売れるかな? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
学級菜園で収穫したさつまいもと落花生の販売に向け、チラシやレシピづくりに取り組んでいました。どれだけ売れるか心配している様子は感じません。笑顔で準備に取り組んでいる様子が物語っています。
 

12/4 2-3 磁界の様子を理解する 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の理科の授業の様子です。
「コイルのまわりの磁界の様子」を確認するための実験に取り組んでいました。
 

12/4 2-3 磁界の様子を理解する 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の理科の授業の様子です。
「コイルのまわりの磁界の様子」を確認するための実験に取り組んでいました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/12 父母教師会常任理事会・理事会

校長からのたより

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針