「学びをつなぐ 心をつなぐ 命をつなぐ 〜そして 未来へ」  4つの魔法の言葉 「おはよう」「すてきだね」「ありがとう」「ごめんなさい」

3月7日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の練習、がんばっています。5年生は6年生を送る会に向け、動きの確認をしていました。先生たちは放課後に、校舎の廊下のワックスがけをしました。残り2週間です。一日一日を大切に過ごしましょう。

ひまわりネットワークの取材がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ひまわりネットワークさんに、美山小学校の一日を撮影していただきました。朝から読み聞かせ、地元企業の方からのベルマーク贈呈、通学団会など、さまざまな活動がありました。放送を通じて、多くの方に子どもたちが美山小学校で楽しく学ぶ様子を観ていただけたらと思います。5月ごろにひまわりネットワーク「ぼくらの学び舎」という番組で放送される予定です。

3月5日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1,4年生が交通安全教室を受けてきました。あいにくの天気でしたが、元気にバスで出発しました。
 1,2年生は6年生を送る会の練習をしました。6年生が楽しんでくれるように、がんばっていました。6年生も卒業式に向けて呼びかけの練習をがんばっています。

6年生が愛校作業を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生が卒業に向けての愛校作業を行いました。これまで使ってきた特別教室のワックスがけやトイレ掃除、カーテンの洗濯などを行いました。時間をかけて丁寧に作業をする姿には、6年生の児童それぞれの小学校生活への思いが込められているようでした。
 作業後は、学校内がとても美しくなりました。6年生のみなさん、ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

プチボラみやま隊(地域学校共働本部)