3/5 2-4 複雑になるパターン 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に複雑になるパターンを探し出すため、根気よく取り組んでいました。 3/5 1-2 緊張のアポ取り 5![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の総合的な学習の時間の様子です。 2年生になって実施する職場体験学習の事業所へのアポ取りの連絡をしていました。仲間の様子を心配そうに見守り、アポ取りが成立すると歓喜の拍手が沸き起こっていました。 3/5 1-2 緊張のアポ取り 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の総合的な学習の時間の様子です。 2年生になって実施する職場体験学習の事業所へのアポ取りの連絡をしていました。仲間の様子を心配そうに見守り、アポ取りが成立すると歓喜の拍手が沸き起こっていました。 3/5 1-2 緊張のアポ取り 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の総合的な学習の時間の様子です。 2年生になって実施する職場体験学習の事業所へのアポ取りの連絡をしていました。仲間の様子を心配そうに見守り、アポ取りが成立すると歓喜の拍手が沸き起こっていました。 3/5 1-2 緊張のアポ取り 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の総合的な学習の時間の様子です。 2年生になって実施する職場体験学習の事業所へのアポ取りの連絡をしていました。仲間の様子を心配そうに見守り、アポ取りが成立すると歓喜の拍手が沸き起こっていました。 3/5 1-2 緊張のアポ取り 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の総合的な学習の時間の様子です。 2年生になって実施する職場体験学習の事業所へのアポ取りの連絡をしていました。仲間の様子を心配そうに見守り、アポ取りが成立すると歓喜の拍手が沸き起こっていました。 3/5 2-3 高齢者について学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の家庭科の授業の様子です。 今後行う高齢者体験や介護体験などを通して、高齢者について学んでいきます。 3/5 2-3 高齢者について学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の家庭科の授業の様子です。 今後行う高齢者体験や介護体験などを通して、高齢者について学んでいきます。 3/5 2-3 高齢者について学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の家庭科の授業の様子です。 今後行う高齢者体験や介護体験などを通して、高齢者について学んでいきます。 3/5 1-4 数学的に分析 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 度数分布の学習で、データを集めて数学的に分析していきます。どの大きさが適しているかを調べるため、実際に紙吹雪を何度も落として集めた滞空時間のデータの集計に取り組んでいました。 3/5 1-4 数学的に分析 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 度数分布の学習で、データを集めて数学的に分析していきます。どの大きさが適しているかを調べるため、実際に紙吹雪を何度も落として集めた滞空時間のデータの集計に取り組んでいました。 3/5 1-4 数学的に分析 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 度数分布の学習で、データを集めて数学的に分析していきます。どの大きさが適しているかを調べるため、実際に紙吹雪を何度も落として集めた滞空時間のデータの集計に取り組んでいました。 3/5 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 家常豆腐(ジャーチャンドウフ)、中華あえ、えびしゅうまい、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:819kcal たんぱく質:31.4g 3/5 最後の全校練習 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式前最後の全校練習の様子です。 練習ではやり直しがなく、ほぼ完ぺきの状態。昨日の「3年生を送る会」で、さらに気持ちが一つになっていると感じた練習でした。 本番前日の明日は、3年生のみで最終確認を行います。 3/5 最後の全校練習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式前最後の全校練習の様子です。 練習ではやり直しがなく、ほぼ完ぺきの状態。昨日の「3年生を送る会」で、さらに気持ちが一つになっていると感じた練習でした。 本番前日の明日は、3年生のみで最終確認を行います。 3/5 最後の全校練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式前最後の全校練習の様子です。 中学校生活で特にお世話になった他学年の先生たちからも温かい言葉をもらい、自然と顔がほころびます。 本番前日の明日は、3年生のみで最終確認を行います。 3/5 最後の全校練習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式前最後の全校練習の様子です。 練習ではやり直しがなく、ほぼ完ぺきの状態。昨日の「3年生を送る会」で、さらに気持ちが一つになっていると感じた練習でした。 本番前日の明日は、3年生のみで最終確認を行います。 3/5 2-5 あらゆるパターンを探し出す 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に複雑になるパターンを根気よく見つけ出していました。 3/5 2-5 あらゆるパターンを探し出す 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に複雑になるパターンを根気よく見つけ出していました。 3/5 2-5 あらゆるパターンを探し出す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に複雑になるパターンを根気よく見つけ出していました。 |
|