3/2 今日の高岡中![]() ![]() ![]() ![]() バックネット付近の防球ネットの拡張工事が終わり、野球部をはじめ、週末に活動している野球のクラブチームの活動もより思いっきりできるようになりました。何より、隣接している地域のお宅も安心度が高まったと思います。 一方、防球ネット付近には野球のブルペンやベンチがありますが、その草刈りや整備は大変な苦労を要しました。日頃から校内整備んさんらが作業を進めてくださっていましたが、手作業ではなかなか快適な環境にするのは困難な状況でした。それを察してくださったのか、今回の拡張工事をしてくださった業者さんが、重機を使って一気に整備までしてくださいました。 プロの技と心意気を感じました。今後は、この状態が維持できるよう、大切に使わせていただきたいと思います。 今日もステキな一日になりますように・・・ 3/1 2-4 My Favorite Place 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年4組の英語の授業の様子です。 ALTに我が町の有名な場所の紹介をするため、仲間と意見を出し合いながらレポートをまとめていました。 3/1 2-4 My Favorite Place 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年4組の英語の授業の様子です。 ALTに我が町の有名な場所の紹介をするため、仲間と意見を出し合いながらレポートをまとめていました。 3/1 2-4 My Favorite Place 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年4組の英語の授業の様子です。 ALTに我が町の有名な場所の紹介をするため、仲間と意見を出し合いながらレポートをまとめていました。 3/1 2-1 学習の定着 3![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年1組の理科の授業の様子です。 「天気の変化のしくみ」について、学習したことをまとめていました。 3/1 2-1 学習の定着 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年1組の理科の授業の様子です。 「天気の変化のしくみ」について、学習したことをまとめていました。 3/1 2-1 学習の定着 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年1組の理科の授業の様子です。 「天気の変化のしくみ」について、学習したことをまとめていました。 3/1 1-2 完成間近 4![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年2組の家庭科の授業の様子です。 トートバッグづくりです。ミシンの操作は真剣そのもの、下準備は仲間と声をかけ合ってと、全員が作業に意欲的に取り組んでいる様子が印象的でした。 3/1 1-2 完成間近 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年2組の家庭科の授業の様子です。 トートバッグづくりです。ミシンの操作は真剣そのもの、下準備は仲間と声をかけ合ってと、全員が作業に意欲的に取り組んでいる様子が印象的でした。 3/1 1-2 完成間近 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年2組の家庭科の授業の様子です。 トートバッグづくりです。ミシンの操作は真剣そのもの、下準備は仲間と声をかけ合ってと、全員が作業に意欲的に取り組んでいる様子が印象的でした。 3/1 1-2 完成目前 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年2組の家庭科の授業の様子です。 トートバッグづくりです。ミシンの操作は真剣そのもの、下準備は仲間と声をかけ合ってと、全員が作業に意欲的に取り組んでいる様子が印象的でした。 3/1 2-2 まとめをしっかりと 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年2組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 3/1 2-2 まとめをしっかりと 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年2組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 3/1 2-2 まとめをしっかりと 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年2組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 3/1 2-5 ボールを追って 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年5組の体育の授業の様子です。 サッカーのゲームに取り組んでいました。ボールを追うことに一生懸命になって走り回っています。 3/1 2-5 ボールを追って 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年5組の体育の授業の様子です。 サッカーのゲームに取り組んでいました。ボールを追うことに一生懸命になって走り回っています。 3/1 2-5 ボールを追って 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年5組の体育の授業の様子です。 サッカーのゲームに取り組んでいました。ボールを追うことに一生懸命になって走り回っています。 3/1 2-5 ボールを追って 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年5組の体育の授業の様子です。 サッカーのゲームに取り組んでいました。ボールを追うことに一生懸命になって走り回っています。 3/1 2-5 ボールを追って 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年5組の体育の授業の様子です。 サッカーのゲームに取り組んでいました。ボールを追うことに一生懸命になって走り回っています。 3/1 2-5 ボールを追って 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年5組の体育の授業の様子です。 サッカーのゲームに取り組んでいました。ボールを追うことに一生懸命になって走り回っています。 |
|