2/27 3年 教室を覗いてみると…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の教室を覗いてみると、卒業式に向けて証書授与の練習に仲間同士で取り組んでいてびっくりしました。 昨日の公立高校一般入試が明け、久しぶりの再会を喜んでいるようにも見えました。 2/27 1,2学級 文字を使った計算に挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 文字を使った式の計算に挑戦していました。仲間や先生の力も借りながら、1問でも多く正解しようと一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。 2/27 1,2学級 文字を使った計算に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 文字を使った式の計算に挑戦していました。仲間や先生の力も借りながら、1問でも多く正解しようと一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。 2/27 1,2学級 文字を使った計算に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 文字を使った式の計算に挑戦していました。仲間や先生の力も借りながら、1問でも多く正解しようと一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。 2/27 2-1 人物像を深掘り 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 「走れメロス」の登場人物の人物像について、これまで学習してきたことや教科書から読み取れることを、仲間と意見を交換しながらまとめていました。 2/27 2-1 人物像を深掘り 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 「走れメロス」の登場人物の人物像について、これまで学習してきたことや教科書から読み取れることを、仲間と意見を交換しながらまとめていました。 2/27 2-1 人物像を深掘り 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 「走れメロス」の登場人物の人物像について、これまで学習してきたことや教科書から読み取れることを、仲間と意見を交換しながらまとめていました。 2/27 1-12 学年レクに向けて 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 学年レクで取り組む種目の練習・動きの確認を行っていました。 2/27 1-12 学年レクに向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 学年レクで取り組む種目の練習・動きの確認を行っていました。 2/27 1-12 学年レクに向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 学年レクで取り組む種目の練習・動きの確認を行っていました。 2/27 1-12 学年レクに向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 学年レクで取り組む種目の練習・動きの確認を行っていました。 2/27 2-5 理想の社会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「自由民権運動は、どのような社会の実現を求めていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 2/27 2-5 理想の社会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「自由民権運動は、どのような社会の実現を求めていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 2/27 2-5 理想の社会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「自由民権運動は、どのような社会の実現を求めていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 2/27 1年 キャリア学習 〜第3弾〜 8![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、1年生を対象としたキャリア学習が開催されました。 昨年の11月、たくさんの働く人から話を聞き、自身の将来や働くことの意味・意義などについて学習しました。今回は、第1弾でお招きしたキャリアコンサルタントの方にお越しいただき、すごろくを使って人生の見通しやなっていたい姿を想像しながらの学びでした。 仲間の考え方に共感したり、講師の話に真剣に耳を傾けたりしながら、充実した時間を過ごすことができました。 2/27 1年 キャリア学習 〜第3弾〜 7![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、1年生を対象としたキャリア学習が開催されました。 昨年の11月、たくさんの働く人から話を聞き、自身の将来や働くことの意味・意義などについて学習しました。今回は、第1弾でお招きしたキャリアコンサルタントの方にお越しいただき、すごろくを使って人生の見通しやなっていたい姿を想像しながらの学びでした。 仲間の考え方に共感したり、講師の話に真剣に耳を傾けたりしながら、充実した時間を過ごすことができました。 2/27 1年 キャリア学習 〜第3弾〜 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、1年生を対象としたキャリア学習が開催されました。 昨年の11月、たくさんの働く人から話を聞き、自身の将来や働くことの意味・意義などについて学習しました。今回は、第1弾でお招きしたキャリアコンサルタントの方にお越しいただき、すごろくを使って人生の見通しやなっていたい姿を想像しながらの学びでした。 仲間の考え方に共感したり、講師の話に真剣に耳を傾けたりしながら、充実した時間を過ごすことができました。 2/27 1年 キャリア学習 〜第3弾〜 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、1年生を対象としたキャリア学習が開催されました。 昨年の11月、たくさんの働く人から話を聞き、自身の将来や働くことの意味・意義などについて学習しました。今回は、第1弾でお招きしたキャリアコンサルタントの方にお越しいただき、すごろくを使って人生の見通しやなっていたい姿を想像しながらの学びでした。 仲間の考え方に共感したり、講師の話に真剣に耳を傾けたりしながら、充実した時間を過ごすことができました。 2/27 1年 キャリア学習 〜第3弾〜 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、1年生を対象としたキャリア学習が開催されました。 昨年の11月、たくさんの働く人から話を聞き、自身の将来や働くことの意味・意義などについて学習しました。今回は、第1弾でお招きしたキャリアコンサルタントの方にお越しいただき、すごろくを使って人生の見通しやなっていたい姿を想像しながらの学びでした。 仲間の考え方に共感したり、講師の話に真剣に耳を傾けたりしながら、充実した時間を過ごすことができました。 2/27 1年 キャリア学習 〜第3弾〜 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の午後、1年生を対象としたキャリア学習が開催されました。 昨年の11月、たくさんの働く人から話を聞き、自身の将来や働くことの意味・意義などについて学習しました。今回は、第1弾でお招きしたキャリアコンサルタントの方にお越しいただき、すごろくを使って人生の見通しやなっていたい姿を想像しながらの学びでした。 仲間の考え方に共感したり、講師の話に真剣に耳を傾けたりしながら、充実した時間を過ごすことができました。 |
|