11/25 2-1 証明問題に挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 三角形の証明問題に取り組んでいました。仲間同士で解き方を説明し合っています。 11/25 2-1 証明問題に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 三角形の証明問題に取り組んでいました。仲間同士で解き方を説明し合っています。 11/25 2-1 証明問題に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 三角形の証明問題に取り組んでいました。仲間同士で解き方を説明し合っています。 11/25 1-3 冬休みに向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、改めて出題範囲のおさらいです。冬休みの家庭学習の充実に向けて、準備が進められています。 11/25 1-3 冬休みに向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、改めて出題範囲のおさらいです。冬休みの家庭学習の充実に向けて、準備が進められています。 11/25 1-3 冬休みに向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、改めて出題範囲のおさらいです。冬休みの家庭学習の充実に向けて、準備が進められています。 11/25 3-4 消費者の権利を守る 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「消費者の権利を守るために」をテーマに学習が進められていました。 11/25 3-4 消費者の権利を守る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「消費者の権利を守るために」をテーマに学習が進められていました。 11/25 3-4 消費者の権利を守る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「消費者の権利を守るために」をテーマに学習が進められていました。 11/25 2-2 年中行事を学ぼう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「東北地方の気候と人々のくらし」についての学習で、「年中行事」を調べ、情報を共有していました。 11/25 2-2 年中行事を学ぼう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「東北地方の気候と人々のくらし」についての学習で、「年中行事」を調べ、情報を共有していました。 11/25 1-1 図形の学習 〜基礎編〜 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 図形の学習に入りました。中学校では図形に関する様々な問題に取り組んでいきますが、その基礎をしっかりと身につけてほしいと思います。 11/25 1-1 図形の学習 〜基礎編〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 図形の学習に入りました。中学校では図形に関する様々な問題に取り組んでいきますが、その基礎をしっかりと身につけてほしいと思います。 11/25 1-1 図形の学習 〜基礎編〜 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 図形の学習に入りました。中学校では図形に関する様々な問題に取り組んでいきますが、その基礎をしっかりと身につけてほしいと思います。 11/25 今日の給食![]() ![]() 今日は、「あいち県民の日献立」です。 今日の献立は ――――― とよたひまわりポークの赤だし、青菜あえ、豊田市産じゃがいものコロッケ、おにまんじゅう、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:902kcal たんぱく質:28.0g 11/25 3-3 リスニング問題 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 リスニングの学習で、長い英文を聞き取り、その内容について何を聞かれているか、どのように答えるのが正解かを考えていました。 11/25 3-3 リスニング問題 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 リスニングの学習で、長い英文を聞き取り、その内容について何を聞かれているか、どのように答えるのが正解かを考えていました。 11/25 3-3 リスニング問題 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 リスニングの学習で、長い英文を聞き取り、その内容について何を聞かれているか、どのように答えるのが正解かを考えていました。 11/25 2-3 祇園精舎の鐘の声 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「平家物語」の学習です。一つ一つの言葉の意味を確認しながら、物語の概要をつかんでいました。 11/25 2‐3 祇園精舎の鐘の声 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「平家物語」の学習です。一つ一つの言葉の意味を確認しながら、物語の概要をつかんでいました。 |
|