0212 5年生 学級活動
6年生を送る会の内容を話し合いました。どんな会にするのか、それぞれの思いを発表しました。
0212 3・4年生 あさがお学級 体育
表現運動に取り組みました。カードに書かれたテーマに合わせて、自由に体で表現しました。
0208 円山学習発表会 3・4年生 あさがお学級
御蔵の自然を守るために、自分たちでできることを考えたり、講師から学んだりしたことを発表しました。
0208 円山学習発表会 5・6年生
稲作体験から学んだことを実践を交えたり、土壌生物調査で見つけた生物を提示したりしながら発表しました。
0208 円山学習発表会 ひまわり学級
イチゴ味のポップコーンを作るために、これまで何度も試作して学んできたことを、実際にポップコーンを作りながら発表しました。
0207 5・6年生 保健
学校や地域で、危険を防ぐためにどのような環境づくりが行われているのか調べました。
0207 3・4年生 あさがお学級 理科
「湯気の正体を調べよう」をテーマに、実験を行いました。
0206 5・6年生 ひまわり学級 社会
4つの国の様々な情報(人口、面積など)を調べました。
0206 あさがお学級 国語
文章中の( )の中に当てはまる言葉を考え書きました。
0206 3・4年生 国語
文集にのせる作文を書きました。学習用タブレットを活用して文字を入力していきました。
0205 5・6年生 書写
5年生は「希望」、6年生は「感謝」という字を練習しました。
0205 ひまわり学級 算数
百分率の学習を行いました。学習したことを生かして問題に取り組みました。
0205 あさがお学級 国語
音読の練習を行いました。感情をこめて音読することができました。
0205 3・4年生 道徳
主人公の動きを追いながら、そのときの主人公の思いを考え発表しました。
0204 5・6年生 ひまわり学級 音楽
「威風堂々」の合奏練習をしました。それぞれパートの楽器の演奏に集中して取り組みました。
0204 あさがお学級 3・4年生 体育
跳び箱運動を行いました。台上前転にも挑戦しました。
0204 3・4年生 社会
愛知県の平野や川などを調べ、土地の様子について地図を見ながら考えました。
0131 ICT支援員との授業2
ICT支援員とともに学習用タブレットを使った授業を行いました。プログラミングについて教えていただきました。
0131 ICT支援員との授業1
ICT支援員とともに学習用タブレットを使った授業を行いました。プログラミングについて教えていただきました。
0130 スピーチ集会
3つのグループに分かれ、それぞれ代表の子が、どんな思いで言葉を発したかを想像する活動をしました。
|
|
|||||