3年生を送る会 5
3年生の思い出の様子を劇で再現してくれました!
3-3・3-4 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生を送る会 4
3年生の思い出の様子を劇で再現してくれました!
3-1・3-2 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生を送る会 3
続いてのミッションは…
思い出の写真を見ながら、30秒ピッタリに、ストップウォッチを止めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生を送る会![]() ![]() ![]() ![]() 3年生を送る会 2
クイズの様子です!
あなたはいくつ『情』を見つけることができますか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生感謝の会![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の卒業式の練習![]() ![]() 本日の3年生の送る会に向けて、1.2年生の皆さん、準備ありがとうございます。写真にも映っている装飾も卒業生を祝福してくれています。 1.2年生 卒業式練習![]() ![]() ![]() ![]() 姿勢や心構えを確認し、緊張感をもって参加していました。 校歌の練習では初めは自信がない様子でしたが、「斜め上を見て遠くに歌声を届けよう」という音楽の指導を受けてからは次第に声が出るようになりました。 1.2年生共に、真剣な眼差しが素敵でした。 3年生のために、姿勢や歌で感謝の気持ちを届けていきたいです。 学年レク![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 総合![]() ![]() ![]() ![]() 例えば、「幸せな社会、世界」には何があり、何が無いのか、について意見をブレインストーミングで出し合いました。 お金がある、食べ物がある。戦争がない、差別がない。など、さまざまな意見が出ました。 続けてSDGsについて動画を通して学び、ブレインストーミングで出し合った意見を、17の課題に当てはめてみて、何が世界の問題となっているのか、考えました。 次回はSDGsについて具体的な取り組みをしている人について学び、よりSDGsは身近なものだと捉えていきます。 進路資料を受け取りました。![]() ![]() 数ヶ月後には、2年生も3年生となり、進路と本気で向き合っていかなければなりません。 先輩からのアドバイスを参考に、自分のミライについて考えていけると良いです。 卒業式の歌練習![]() ![]() 卒業式に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これから朝の会、帰りの会、そして授業でのあいさつで姿勢・礼の意識をしていきます。 卒業式まで期間は短いですが、最高の卒業式を目指して頑張っていきます! 公立高校一般入試頑張ってきてください!![]() ![]() 朝日が綺麗に見れる若園中学校の写真です。朝日もJYO学年を応援しています。 2年生 若中タイムの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 立志式で立てたクラスの誓いをもとに、各学級の課題やいい所、残り1ヶ月で力を入れていくことなどを話し合いました。 残り1ヶ月ほどの生活で、どれほど成長できるのか楽しみです! 卒業式の練習がスタートしました![]() ![]() ![]() ![]() 3年生に向けての総合学習
総合的な学習の時間。
友達や家族、地域の方など、自分とen(縁)のある人たちとのつながりについて見つめ直しました。 そのen(縁)について、「みんなが笑顔溢れるミライにしたい」「みんなが平等なミライにしたい」など、自分が思い描くミライの世界を考えました。 残り1年ほどになった中学校生活で、ミライに向けて活動していきます。 ![]() ![]() 卒業プロジェクト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クローバたより
〜地域と学校の架け橋〜
★ 地域共働本部クローバのたより 冬号 ★ \生徒や地域の方の活躍を紹介しています!/ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 2/20 3年生を送る会に向けた歌練習
3年生を送る会に向けて、1・2年生は会の準備に励んでいます。写真は、送る会で3年生に届ける歌の練習を行っている様子です。歌声が3年生に届いているでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|