1/10 3-2 学習したことを整理しながら… 13年2組の社会・公民分野の授業の様子です。 プリントを使った単元のまとめで、教科書やノートを見ながら学習したことを整理しながら取り組んでいました。 1/10 2-1 平行四辺形を証明 42年1組の数学の授業の様子です。 平行四辺形の性質を確認しながら、証明問題に取り組んでいました。 1/10 2-1 平行四辺形を証明 22年1組の数学の授業の様子です。 平行四辺形の性質を確認しながら、証明問題に取り組んでいました。 1/10 2-1 平行四辺形を証明 12年1組の数学の授業の様子です。 平行四辺形の性質を確認しながら、証明問題に取り組んでいました。 1/10 1-2 活動に前向き 41年2組の家庭科の授業の様子です。 トートバッグづくりです。ミシンの操作は真剣そのもの、下準備は仲間と声をかけ合ってと、全員が作業に意欲的に取り組んでいる様子が印象的でした。 1/10 1-2 活動に前向き 31年2組の家庭科の授業の様子です。 トートバッグづくりです。ミシンの操作は真剣そのもの、下準備は仲間と声をかけ合ってと、全員が作業に意欲的に取り組んでいる様子が印象的でした。 1/10 1-2 活動に前向き 21年2組の家庭科の授業の様子です。 トートバッグづくりです。ミシンの操作は真剣そのもの、下準備は仲間と声をかけ合ってと、全員が作業に意欲的に取り組んでいる様子が印象的でした。 1/10 1-2 活動に前向き 11年2組の家庭科の授業の様子です。 トートバッグづくりです。ミシンの操作は真剣そのもの、下準備は仲間と声をかけ合ってと、全員が作業に意欲的に取り組んでいる様子が印象的でした。 1/10 3-3 社会保障を学ぶ 33年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「社会保障」について、身近な事例をもとに理解を深めていました。 1/10 3-3 社会保障を学ぶ 23年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「社会保障」について、身近な事例をもとに理解を深めていました。 1/10 3-3 社会保障を学ぶ 13年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「社会保障」について、身近な事例をもとに理解を深めていました。 1/10 2-5 産業革命を経て 22年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 18世紀後半にイギリスで始まった『産業革命』を機に、ヨーロッパがどう変わったのか、資本主義や社会主義の広がりについて学んでいました。 1/10 2‐5 産業革命を経て 12年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 18世紀後半にイギリスで始まった『産業革命』を機に、ヨーロッパがどう変わったのか、資本主義や社会主義の広がりについて学んでいました。 1/10 1-3 真剣に授業に向かう 31年3組の英語の授業の様子です。 冬休みが明け、本格的な授業が再開し、真剣に授業に向かう姿が印象的でした。 1/10 1-3 真剣に授業に向かう 21年3組の英語の授業の様子です。 冬休みが明け、本格的な授業が再開し、真剣に授業に向かう姿が印象的でした。 1/10 1-3 真剣に授業に向かう 11年3組の英語の授業の様子です。 冬休みが明け、本格的な授業が再開し、真剣に授業に向かう姿が印象的でした。 1/10 3-5 冬休みの成果を確かめる 33年5組の国語の授業の様子です。 冬休み中の学習の成果を確かめるプリントに取り組んでいました。 1/10 3-5 冬休みの成果を確かめる 23年5組の国語の授業の様子です。 冬休み中の学習の成果を確かめるプリントに取り組んでいました。 1/10 3-5 冬休みの成果を確かめる 13年5組の国語の授業の様子です。 冬休み中の学習の成果を確かめるプリントに取り組んでいました。 1/10 2-4 学診対策 32年4組の理科の授業の様子です。 今月末の学習診断テストに向け、それぞれが納得のいく結果を手にできるよう、仲間とともに対策プリントに取り組んでいました。 |
|