| 1/15 今日の給食    今日から一週間は、「全国学校給食週間」です。 今日の献立は ――――― 肉じゃが、いち大豆あえ、わかさぎのから揚げ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:804kcal たんぱく質:31.0g 1/24 3-4 本番に強くなる 3        3年4組の理科の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。 1/24 3-4 本番に強くなる 2            3年4組の理科の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。 1/24 3-4 本番に強くなる 1            3年4組の理科の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。 1/24 2-1 本気モードに 4            自然教室を終えた2年1組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向け、行事からの切り替えもよく、対策プリントに一生懸命取り組んでいました。 1/24 2-1 本気モードに 3            自然教室を終えた2年1組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向け、行事からの切り替えもよく、対策プリントに一生懸命取り組んでいました。 1/24 2-1 本気モードに 2            自然教室を終えた2年1組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向け、行事からの切り替えもよく、対策プリントに一生懸命取り組んでいました。 1/24 2‐1 本気モードに 1            自然教室を終えた2年1組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向け、行事からの切り替えもよく、対策プリントに一生懸命取り組んでいました。 1/24 1-2 家庭学習を充実させる 3        1年2組の社会の授業の様子です。 学習診断テストに向けて、テキストを使って弱点の洗い出しです。 1/24 1-2 家庭学習を充実させる 2        1年2組の社会の授業の様子です。 学習診断テストに向けて、テキストを使って弱点の洗い出しです。 1/24 1-2 家庭学習を充実させる 1            1年2組の社会の授業の様子です。 学習診断テストに向けて、テキストを使って弱点の洗い出しです。 1/24 1年 先輩、おかえりなさい!    自然教室を終え、代休明けの初日の2年生を迎えようと、1年生がメッセージの掲示を作成してくれていました。 1/24 3-5 本番に強くなる 2            3年5組の国語の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。 1/24 3-5 本番に強くなる 1            3年5組の国語の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。 1/24 2-5 江戸幕府の滅亡 2            自然教室を終えた2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「大政奉還が行われ江戸幕府が滅ぶまでには、どのようなことがあったのだろう」をテーマに学習が進められていました。 1/24 2-5 江戸幕府の滅亡 1            自然教室を終えた2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「大政奉還が行われ江戸幕府が滅ぶまでには、どのようなことがあったのだろう」をテーマに学習が進められていました。 1/24 1-3 「不便益」の定義は? 3        1年3組の国語の授業の様子です。 「『不便』の価値を見つめ直す」の単元で、本文に示されている「不便益」の定義について確認していました。 1/24 1-3 「不便益」の定義は? 2        1年3組の国語の授業の様子です。 「『不便』の価値を見つめ直す」の単元で、本文に示されている「不便益」の定義について確認していました。 1/24 1-3 「不便益」の定義は? 1            1年3組の国語の授業の様子です。 「『不便』の価値を見つめ直す」の単元で、本文に示されている「不便益」の定義について確認していました。 1/24 2年 学年教師からのメッセージ    2年生の今週のホワイトボードメッセージです。 自然教室の総括と今後の学校生活で意識していくべきことが記されています。 まだまだ君たちは、人として成長できます。 これからも「 Team 愛 」としてみんなでがんばり、 人間味あふれる学年になっていきましょう! | 
 | ||||||||||