3年理科 音のふしぎ

糸電話を作って、音の聞こえ方を確かめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 音のふしぎ

糸電話の糸のつなぎ方を変えたり、糸の代わりにビニールひもやばねを使って聞こえ方のちがいを比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 音のふしぎ

糸電話の糸のつなぎ方を変えたり、糸の代わりにビニールひもやばねを使って聞こえ方のちがいを比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 将来の自分

 図画工作では、将来の自分を紙粘土と鉄芯で表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 一斉テスト3

 夏休み明けの算数の一斉テストがありました。中学校に向けて、間違えた問題を復習できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 一斉テスト2

 夏休み明けの算数の一斉テストがありました。中学校に向けて、間違えた問題を復習できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 一斉テスト1

 夏休み明けの算数の一斉テストがありました。中学校に向けて、間違えた問題を復習できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年算数 長さ

長さの復習問題に取り組みました。
画像1 画像1

3年理科 音のふしぎ

糸電話を作って、聞こえ方を確かめてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 音のふしぎ

たくさんの楽器に触れて、音が聞こえるときものがふるえていることを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 音のふしぎ

たくさんの楽器に触れて、音が聞こえるときものがふるえていることを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 音楽

初めて マイバラード という曲を聴き、楽譜を見ながら少し口ずさんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

アサガオのつくりを観察し、気付いたことをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科 生物と地球環境

 生物同士の関わりを、姿の変える地球上の水と関係付けながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 外国語

 夏休みの思い出を英作文しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科 ナップザックづくり

 ナップザックづくりが始まりました。まずは、チャコペンシルで印をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 一斉テスト(国語)2

 夏休み明けの一斉テストがありました。夏休み中の取組が成果として表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 一斉テスト(国語)1

 夏休み明けの一斉テストがありました。夏休み中の取組が成果として表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 スキルアップトレーニング

 朝の帯学習の時間に、どっち派ゲームで対話のスキルアップをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 放課

特別支援学級の児童が夏休みに工作クラブで作ったコリントゲームを持ってきてくれました。お昼の長い放課に、一緒に遊んでいました。楽しい時間を共有することができましたね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 卒業を祝う会

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

生徒指導

あさからまなぼう