1月21日 5年生
音楽の時間には、学年末テストをしました。社会科の時間には、各地の伝統を生かした工業について学習しました。
【各学年から】 2025-01-21 18:48 up!
1月21日 4年生
体育の時間には、ハードル走をしたり、セストボールのパス練習をしたりしました。
【各学年から】 2025-01-21 18:46 up!
1月21日 2年生
国語の時間には、「あなのやくわり」を読んで、50円玉の穴の役割について考えました。タブレットの「気づきメモ」を使って学習の振り返りをしました。生活科では、おもちゃ作りをしました。
【各学年から】 2025-01-21 18:44 up!
1月21日 1年生
生活科の時間には、凧あげをしました。国語の時間には、子どもを守る動物たちの守り方の違いを比べました。
【各学年から】 2025-01-21 18:40 up!
1月20日 6年生
休み時間にも、なわとびビンゴを目指して、なわとびの練習をしています。学活では、卒業までの学級目標について話し合いました。保健の時間には、保健所や保健センターなどの地域の保健活動について学習しました。
【各学年から】 2025-01-20 14:51 up!
1月20日 5年生
外国語の時間には、動物園の地図を見て、見たい動物のいる場所まで案内する表現に慣れ親しみました。
【各学年から】 2025-01-20 14:29 up!
1月20日 4年生
理科の時間には、植物や生き物の様子や変化について、1年間の観察結果からわかることを発表し合いました。
【各学年から】 2025-01-20 14:26 up!
1月20日 3年生
保健の学習では、体や衣服を清潔にすることの大切さについて考えました。
【各学年から】 2025-01-20 11:37 up!
1月20日 2年生
算数の時間には、10を超える数のかけ算の仕方を考えたり、まとめのドリル学習をしたりしました。図工の時間には、「○○している自分」をテーマに紙版画の下がきをしました。
【各学年から】 2025-01-20 11:35 up!
1月20日 1年生
養護教諭より手洗い指導を受けました。感染症予防のためにも正しい手洗いについて学びました。算数の時間には、文章を読んで増えるのか減るのかを考え、立式しました。
【各学年から】 2025-01-20 11:33 up!
1月17日 6年生
卒業に向けた目標の立て方、掲示方法などについて話し合いました。
【各学年から】 2025-01-17 15:13 up!
1月17日 5年生
総合の時間には、お世話になった方へ感謝の気持ちを伝えるためにできることを考えました。算数の時間には、もとの値段の何倍が代金になるのかを、線分図や関係図を使って考えました。
【各学年から】 2025-01-17 14:46 up!
1月17日 4年生
道徳の時間には、長所と短所について話し合いました。お話を読んで「長所は増やすことができる」「短所はなくすことができる」と考えました。音楽の時間には、リコーダーで「オーラリー」の2部合奏の練習をしました。国語の時間には、百人一首をしました。
【各学年から】 2025-01-17 14:26 up!
1月17日 3年生
【各学年から】 2025-01-17 14:23 up!
1月17日 2年生
書写では、フエルトペンを使って丁寧に書く練習をしました。国語の時間には、言葉の意味を考えながら正しい送り仮名について学習しました。
【各学年から】 2025-01-17 14:15 up!
1月17日 1年生
生活科の時間には、絵描き歌をしたり、新1年生へのお手紙を書いたりしました。保健の学習では、手の汚れがどこにどのくらい残っているのか「手洗いチェッカー」で確認し、上手な手洗いの方法について考えました。
【各学年から】 2025-01-17 14:13 up!
1月16日 6年生
社会科の時間には、日清戦争や日露戦争に勝利した日本の変化について学習しました。家庭科の時間には、冬を快適に過ごすための工夫について、衣食住の視点から話し合いました。
【各学年から】 2025-01-16 17:31 up!
1月16日 5年生
理科の時間には、電磁石の極の変化について実験をしました。
【各学年から】 2025-01-16 17:27 up!
1月16日 4年生
国語の時間には、ブックトークの準備をしたり、百人一首をしたりしました。
【各学年から】 2025-01-16 17:26 up!
1月16日 3年生
【各学年から】 2025-01-16 17:19 up!