2月3日(月)の梅坪小(20)6年生 外国語 My future My Dream
教師用タブレットの動画を視聴しながら、join、want to be などの表現を使って、自分の将来や夢について伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(19)6年生 外国語 My future My Dream
3組です。
卒業や中学校生活が視野に入ってくる頃の今の6年生に合った単元です。 将来についても、総合的な学習の時間を通して、自己を見つめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(18)休み時間
皆さん、リフレッシュできたようです!
![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(17)休み時間
ドッジボールは真剣勝負!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(16)休み時間
なわを回す子たちも上手です。
みんなで楽しんでいるところがいいですね!^ ^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(15)休み時間
スピード感のある4年生の大なわ♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(14)休み時間
今日は穏やかな気候で、外遊びにはもってこいでした!
なわとびは人気です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(13)4年生の給食風景![]() ![]() ![]() ![]() もれなく元気がもらえる4年生の皆さんでした♪^^ 2月3日(月)の梅坪小(12)4年生の給食風景
3組から2組へ!^ ^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(11)4年生の給食風景
1組から3組へ。^ ^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(10)4年生の給食風景
会食スタート、1組の皆さんです♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(9)4年生の給食風景
野菜メガ盛りの男子がいました。
すごい!としか言えません。 お腹をこわさないでね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(8)4年生の給食風景
今日は、とにかく元気すぎる学年、4年生の給食風景をお届けいたします!
配膳場面からどうぞ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(7)ほっけフライ ほか。
今日のメニューは、サクッとしたほっけフライにかしわ汁、アーモンドあえ。
食欲をそそる和食です。 よくかんでいただきましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(6)ALTの外国語活動 特別支援学級
タブレットをテレビにつないでの発表場面では、歓声が上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(5)ALTの外国語活動 特別支援学級
今日のゴールは、バレンタインカードを作ろう!です。
前回の授業で学んだ、circle、triangle、square、diamond、heart、starなどの形の単語を組み合わせながら、学習用タブレットのアプリを使って、各自 夢中になって取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(4)プログラミングの学習 10組
10組では、スクラッチを使ってプログラミングの学習をしています。
スクラッチが得意な男子がミニティーチャーになり、教師とともにプログラムを組んでいました。 説明力を養うのにも役立っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(3)今朝の2年生
朝の支度中の2年生の様子です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(2)今朝の風景
休み明け、子どもたちの元気な様子が見られます♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)の梅坪小(1)今朝の風景
おはようございます。
2月に入りました。今朝は過ごしやすい気候でした。 今週は、明日あたりから最強寒波がやってきそうです。 気象情報に注意しましょう。 本日は 5時間授業、一斉下校です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |