本日の運動会は予定通り実施します

6年 図画工作 すみ絵1

 墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての図書館指導。本の借り方を教えてもらいました。

2年生 音楽

音楽の授業では、手拍子しながら「子犬のビンゴ」を元気よく歌ったり、「ロンドンばしおちた」を楽しんだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図書館指導

司書のあさい先生に、図書館についての授業をしてもらいました。
図書室の利用の仕方や、本の分類について学びました。
画像1 画像1

3年算数 わり算

答えが10や0になるような九九の表にないわり算を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年図工 わたしのたいよう

みんなの絵を鑑賞して、感想を書き合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年図工 わたしのたいよう

みんなの絵を鑑賞して、感想を書き合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年国語 自然のかくし絵

はじめ、中、おわりに分けて、段落ごとに名前をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年朝学 英語であいさつ

「Good morning!」「How are you?」を使って、みんなとあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年朝学 英語であいさつ

「Good morning!」「How are you?」を使って、みんなとあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工 絵の具+水+ふで=いいかんじ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水の量や筆の使い方を工夫して、絵を描きました。

3年 国語 国語じてんの使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
国語辞典の使い方を学習し、言葉の意味を調べました。

6年 縦割り活動準備6

 1年生につけてもらう名札を作りました。1年生に喜んでもらうために、どんなイラストを描いたらよいかを考えながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 縦割り活動準備5

 1年生につけてもらう名札を作りました。1年生に喜んでもらうために、どんなイラストを描いたらよいかを考えながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 縦割り活動準備4

 1年生につけてもらう名札を作りました。1年生に喜んでもらうために、どんなイラストを描いたらよいかを考えながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 縦割り活動準備3

 1年生につけてもらう名札を作りました。1年生に喜んでもらうために、どんなイラストを描いたらよいかを考えながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 縦割り活動準備2

 1年生につけてもらう名札を作りました。1年生に喜んでもらうために、どんなイラストを描いたらよいかを考えながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 縦割り活動準備1

 1年生につけてもらう名札を作りました。1年生に喜んでもらうために、どんなイラストを描いたらよいかを考えながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年英語 メリンダ先生と初授業

メリンダ先生と初めて授業をしました。
動物を英語でいえるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年国語 自然のかくし絵

自然のかくし絵は「説明文」です。
「説明文」を段落番号をつけ、「序論、本論、結論」に分けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
3/3 卒業を祝う会

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

生徒指導

あさからまなぼう