| 1/24 2-2 主語を確認 2            自然教室を終えた2年2組の国語の授業の様子です。 「仁和寺にある法師」を現代語訳に直しながら、主語は何かに重点をおいた学習が進められていました。 1/24 2-2 主語を確認 1            自然教室を終えた2年2組の国語の授業の様子です。 「仁和寺にある法師」を現代語訳に直しながら、主語は何かに重点をおいた学習が進められていました。 1/24 1,2学級 点描に挑戦 3        1,2学級の美術の授業の様子です。 この一年の中学校生活を振り返って表した一文字の漢字。点描の技法で作品を仕上げていきます。 1/24 1,2学級 点描に挑戦 2            1,2学級の美術の授業の様子です。 この一年の中学校生活を振り返って表した一文字の漢字。点描の技法で作品を仕上げていきます。 1/24 1,2学級 点描画に挑戦 1            1,2学級の美術の授業の様子です。 この一年の中学校生活を振り返って表した一文字の漢字。点描の技法で作品を仕上げていきます。 1/24 3年生を応援 2            入試や卒業を控えた3年生に向け、様々な掲示物が応援をしてくれています。 1/24 3年生を応援 1            入試や卒業を控えた3年生に向け、様々な掲示物が応援をしてくれています。 1/24 3-2 本番に強くなる 2        3年4組の理科の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。 1/24 3‐2 本番に強くなる 1            3年2組の理科の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。 1/24 2-3 図形問題の対策 2            自然教室を終えた2年3組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向け、特に図形問題に重点をおいて対策に取り組んでいました。 1/24 2‐3 図形問題の対策 1            自然教室を終えた2年3組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向け、特に図形問題に重点をおいて対策に取り組んでいました。 1/24 1-4 学診対策 3        1年4組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向けて対策プリントに取り組み、本番に備えていました。 1/24 1-4 学診対策 2            1年4組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向けて対策プリントに取り組み、本番に備えていました。 1/24 1-4 学診対策 1            1年4組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向けて対策プリントに取り組み、本番に備えていました。 1/15 今日の給食    今日から一週間は、「全国学校給食週間」です。 今日の献立は ――――― 肉じゃが、いち大豆あえ、わかさぎのから揚げ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:804kcal たんぱく質:31.0g 1/24 3-4 本番に強くなる 3        3年4組の理科の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。 1/24 3-4 本番に強くなる 2            3年4組の理科の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。 1/24 3-4 本番に強くなる 1            3年4組の理科の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。 1/24 2-1 本気モードに 4            自然教室を終えた2年1組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向け、行事からの切り替えもよく、対策プリントに一生懸命取り組んでいました。 1/24 2-1 本気モードに 3            自然教室を終えた2年1組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向け、行事からの切り替えもよく、対策プリントに一生懸命取り組んでいました。 | 
 | ||||||||