2/27 3年 卒業式練習 本格始動 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の公立高校一般入試を終え、卒業式練習が本格的に始まりました。 今日は、証書授与の動きの確認と入退場の練習が行われました。 すでに本番を意識した姿勢で練習している生徒が多く、感心しました。 2/27 3年 卒業式練習 本格始動 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の公立高校一般入試を終え、卒業式練習が本格的に始まりました。 今日は、証書授与の動きの確認と入退場の練習が行われました。 すでに本番を意識した姿勢で練習している生徒が多く、感心しました。 2/27 3年 卒業式練習 本格始動 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の公立高校一般入試を終え、卒業式練習が本格的に始まりました。 今日は、証書授与の動きの確認と入退場の練習が行われました。 すでに本番を意識した姿勢で練習している生徒が多く、感心しました。 (練習時の証書は、過去のものを使用しています) 2/27 3年 卒業式練習 本格始動 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の公立高校一般入試を終え、卒業式練習が本格的に始まりました。 今日は、証書授与の動きの確認と入退場の練習が行われました。 すでに本番を意識した姿勢で練習している生徒が多く、感心しました。 2/27 3年 卒業式練習 本格始動 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の公立高校一般入試を終え、卒業式練習が本格的に始まりました。 今日は、証書授与の動きの確認と入退場の練習が行われました。 すでに本番を意識した姿勢で練習している生徒が多く、感心しました。 2/27 2-2 あらゆるパターンを考えて 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に複雑になるパターンを根気よく見つけ出していました。 2/27 2-2 あらゆるパターンを考える 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に複雑になるパターンを根気よく見つけ出していました。 2/27 2-2 あらゆるパターンを考える 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に複雑になるパターンを根気よく見つけ出していました。 2/27 3年 卒業の歌練習![]() ![]() 3年生が卒業の歌の練習を本気で取り組んでいます。 教室のある棟から離れた場所で、ものすごい声量で練習していました。 2/27 1-4 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 2/27 1-4 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 2/27 2-3 理想の世の中とは… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「自由民権運動は、どのような社会の実現を求めていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 2/27 2-3 理想の世の中とは… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「自由民権運動は、どのような社会の実現を求めていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 2/27 2-3 理想の世の中とは… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「自由民権運動は、どのような社会の実現を求めていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 2/27 1-3 心情を読み取る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 「少年の日の思い出」の単元で、特徴的な表現から登場人物の心情を探ろうと本文を何度も読み返していました。 2/27 1-3 心情を読み取る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 「少年の日の思い出」の単元で、特徴的な表現から登場人物の心情を探ろうと本文を何度も読み返していました。 2/27 1-3 心情を読み取る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 「少年の日の思い出」の単元で、特徴的な表現から登場人物の心情を探ろうと本文を何度も読み返していました。 2/27 2-4 パターンが複雑に 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に考えられるパターンが複雑になっていきますが、根気よく取り組んでいる姿が印象的でした。 2/27 2-4 パターンが複雑に 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に考えられるパターンが複雑になっていきますが、根気よく取り組んでいる姿が印象的でした。 2/27 1,2年 卒業式練習始まる 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年生(在校生)の卒業式練習が始まりました。 全体の流れを確認したあと、校歌の練習、参加態度や心構えなどが話されました。 |
|