ふうのき造形フェスティバル![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年、2,3組 生活単元学習
生活単元学習で温泉遊びをしました。「こすれこすれ」の歌に合わせて体をこすって温めた後に、手浴・足浴をしました。マナーを守ってゆったり手足を浸ける子、お湯の温かさや感触を確かめながらバシャバシャ手足を動かす子、友達の様子を見て自分で裾をめくり準備を始める子…寒い日にゆったり気持ちよく取り組めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 「保護者・地域の皆様への御協力」のお願いについて【小学部1年2・3組】寒さに負けず、体を動かそう!
寒い日が続きますが、一年生は元気いっぱいに体を動かしています。体育の授業では、パラバルーンを使った表現遊びに取り組んでいます。生単の授業では、「だるまさんシリーズ」の絵本を楽しみ、その後、だるまの人形と一緒にバランスボードの上で左右の揺れを楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |