1年生学年通信のアップについて
1年生学年通信第23号をアップしました。
根川体育祭
2月21日
体育委員会主催で、根川体育祭を行いました。 今回の種目は、玉入れと根川っ子体操です。 ジャンボリーミッキーの曲にのって、体育委員会が考えたダンスを踊りました。 玉入れは、新聞紙で作ったお手製の玉をかごに入れて競いました。 体育委員は、計画や準備、片づけなど頑張りました。
根川体育祭
2月21日
体育委員会主催で、根川体育祭を行いました。 今回の種目は、玉入れと根川っ子体操です。 ジャンボリーミッキーの曲にのって、体育委員会が考えたダンスを踊りました。 玉入れは、新聞紙で作ったお手製の玉をかごに入れて競いました。
根川体育祭
2月21日
体育委員会主催で、根川体育祭を行いました。 今回の種目は、玉入れと根川っ子体操です。 ジャンボリーミッキーの曲にのって、体育委員会が考えたダンスを踊りました。 玉入れは、新聞紙で作ったお手製の玉をかごに入れて競いました。
根川体育祭
2月21日
体育委員会主催で、根川体育祭を行いました。 今回の種目は、玉入れと根川っ子体操です。 ジャンボリーミッキーの曲にのって、体育委員会が考えたダンスを踊りました。 玉入れは、新聞紙で作ったお手製の玉をかごに入れて競いました。
根川体育祭
2月21日
体育委員会主催で、根川体育祭を行いました。 今回の種目は、玉入れと根川っ子体操です。 ジャンボリーミッキーの曲にのって、体育委員会が考えたダンスを踊りました。 玉入れは、新聞紙で作ったお手製の玉をかごに入れて競いました。
根川体育祭
2月21日
体育委員会主催で、根川体育祭を行いました。 今回の種目は、玉入れと根川っ子体操です。 ジャンボリーミッキーの曲にのって、体育委員会が考えたダンスを踊りました。 玉入れは、新聞紙で作ったお手製の玉をかごに入れて競いました。
全校朝会
2月20日
全校朝会で、各委員会の発表がありました。環境美化委員会では年度末なので「清掃強調週間」を行うこと、体育委員会は「根川体育祭」で根川っ子体操と玉入れを行うこと、給食委員会では、食べ方のマナーを伝える「ビデオ」を作ることを発表しました。生活委員会では「シャーペンの使用」について学校全体で話し合い、「まずは、今あるルールをきちんと守ろう」と、呼びかけました。
全校朝会
2月20日
全校朝会で、各委員会の発表がありました。環境美化委員会では年度末なので「清掃強調週間」を行うこと、体育委員会は「根川体育祭」で根川っ子体操と玉入れを行うこと、給食委員会では、食べ方のマナーを伝える「ビデオ」を作ることを発表しました。生活委員会では「シャーペンの使用」について学校全体で話し合い、「まずは、今あるルールをきちんと守ろう」と、呼びかけました。
福祉実践教室
2月20日
4年生が、福祉実践教室で車いす体験をしました。 「坂道が怖かった」「勢いがつくといけないから、坂道をおりるときは後ろ向きにした」など、体験してみて初めて分かることもありました。
福祉実践教室
2月20日
4年生が、福祉実践教室で車いす体験をしました。 「坂道が怖かった」「勢いがつくといけないから、坂道をおりるときは後ろ向きにした」など、体験してみて初めて分かることもありました。
6年生へのプレゼント
2月19日
ねぎぼうずの皆様が、6年生に向けて、読み聞かせのプレゼントをしてくださいました。卒業する6年生に心のこもったエールを送ってくれました。 子ども達からも、6年間お世話になったねぎぼうずの方々に、感謝の言葉を述べました。
6年生へのプレゼント
2月19日
ねぎぼうずの皆様が、6年生に向けて、読み聞かせのプレゼントをしてくださいました。卒業する6年生に心のこもったエールを送ってくれました。 子ども達からも、6年間お世話になったねぎぼうずの方々に、感謝の言葉を述べました。
放課の様子
2月17日
図書館には、多くの子どもたちが本を借りに来ていました。 図書委員の人は、大忙しです。 みんなが教室に戻った後、本の整頓をしていました。
朝の活動
2月18日
6年生を送る会に向けて、5年生が中心になって準備をしています。 1年生に手形を押してもらって、何かを作っています。
朝の活動
2月18日
きらきらタイム(朝の学習)の時間に、音声計算を行っている学年があります。基礎的な計算問題を1分間続けて、計算力を付けています。
クラブ発表会
2月17日
1年間頑張ってきたクラブをの発表を行いました。舞台で発表する『剣舞クラブ」と「太鼓クラブ』が、全校児童の前で発表しました。堂々としていて、とてもかっこよかったです。
クラブ発表会
前で発表を行いました。
これまでの練習の成果を発揮し、堂々と発表していました。
体力向上1校1実践パンフレット
体力向上の本校の取組について「体力向上1校1実践パンフレット」を特色ある教育活動に載せました。よろしければ、ご覧ください。
https://www2.toyota.ed.jp/swas/index.php?id=s_n... 朝の活動
2月14日
きらきらタイム(学習に時間)の各クラスの様子です。 タブレットを使って図形の学習をしたり、マット運動のポイントを動画で見たり、漢字の勉強をしたりいています。
|