2/18 1,2学級 自慢はマルの数 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級数学の授業の様子です。 各自の課題プリントに取り組んでいました。全問正解をめざし、それぞれが一生懸命取り組んでいました。 2/18 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― ハヤシライス(麦ごはん)、ビーンズサラダ、ミックスフルーツ、牛乳 でした。 *エネルギー:847kcal たんぱく質:26.5g 2/18 3-2 とことん勉強 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 確認テストが終わったばかりですが、入試対策のプリントに集中力を切らさず取り組んでいました。 2/18 3-2 とことん勉強 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 確認テストが終わったばかりですが、入試対策のプリントに集中力を切らさず取り組んでいました。 2/18 2-5 テストが終わっても… 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の国語の授業の様子です。 定期テストが終わったばかりですが、漢字の学習に一生懸命取り組んでいました。 2/18 2-5 テストが終わっても… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の国語の授業の様子です。 定期テストが終わったばかりですが、漢字の学習に一生懸命取り組んでいました。 2/18 1-1 解き方を確認 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 確認テストが返却され、正解の導き出し方についてこれまでの学習内容を思い出したり、仲間の考え方を参考にしたりしていました。 2/18 1-1 解き方を確認 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 確認テストが返却され、正解の導き出し方についてこれまでの学習内容を思い出したり、仲間の考え方を参考にしたりしていました。 2/18 3-4 テストの後は… 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 確認テストの解き直しで、知識の定着・解き方の確認をしていました。 2/18 3-4 テストの後は… 1![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 確認テストの解き直しで、知識の定着・解き方の確認をしていました。 2/18 2-1 間違いの原因は? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違いの多かった問題の解説が行われていました。 2/18 2-1 間違いの原因は? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違いの多かった問題の解説が行われていました。 2/18 1-3 地震を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 テストを終え、さっそく「地震」の単元に入っていました。 2/18 1-3 地震を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 テストを終え、さっそく「地震」の単元に入っていました。 2/18 3-5 入試対策と… 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会の授業の様子です。 返却された確認テストを使って、入試に必要な考え方と卒業後の社会の学習について解説がされていました。 2/18 3-5 入試対策と… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会の授業の様子です。 返却された確認テストを使って、入試に必要な考え方と卒業後の社会の学習について解説がされていました。 2/18 2-4 解答用紙を見つめて… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説が行われていました。解答用紙を見つめながら、解き直しに取り組んでいました。 2/18 2-4 解答用紙を見つめて… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説が行われていました。解答用紙を見つめながら、解き直しに取り組んでいました。 2/18 2-4 解答用紙を見つめて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説が行われていました。解答用紙を見つめながら、解き直しに取り組んでいました。 2/18 1-4 すぐに解いて確認 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、解き方の解説が行われていました。また、その後すぐに類似の問題を解いていき、解き方の確認も行われていました。 |
|