1/28 3-2 間違えやすい問題の特徴 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組み、間違えやすい問題の特徴とその解き方のテクニックを解説されていました。 1/28 2-1 思ったとおりに動くかな? 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 プログラミング学習の単元で、冬休み前に学習した「情報の制御・計測」の内容を思い出しながら、キットにプログラムを読み込ませていました。 1/28 2-1 思ったとおりに動くかな? 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 プログラミング学習の単元で、冬休み前に学習した「情報の制御・計測」の内容を思い出しながら、キットにプログラムを読み込ませていました。 1/28 2-1 思ったとおりに動くかな? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 プログラミング学習の単元で、冬休み前に学習した「情報の制御・計測」の内容を思い出しながら、キットにプログラムを読み込ませていました。 1/28 2-1 思ったとおりに動くかな? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 プログラミング学習の単元で、冬休み前に学習した「情報の制御・計測」の内容を思い出しながら、キットにプログラムを読み込ませていました。 1/28 3-3 いにしえの心を受け継ぐ 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 「いにしえの心を受け継ぐ」の学習で、想いを込めた自作の和歌をその意味も紹介しながら清書していました。 1/28 3-3 いにしえの心を受け継ぐ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 「いにしえの心を受け継ぐ」の学習で、想いを込めた自作の和歌をその意味も紹介しながら清書していました。 1/28 3-3 いにしえの心を受け継ぐ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 「いにしえの心を受け継ぐ」の学習で、想いを込めた自作の和歌をその意味も紹介しながら清書していました。 1/28 3‐3 いにしえの心を受け継ぐ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 「いにしえの心を受け継ぐ」の学習で、想いを込めた自作の和歌をその意味も紹介しながら清書していました。 1/28 2-5 筆者の考えにふれる 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の国語の授業の様子です。 「仁和寺にある法師」の単元で、「兼好のものの考え方にふれよう」をテーマに学習が進められていました。 1/28 2-5 筆者の考えにふれる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の国語の授業の様子です。 「仁和寺にある法師」の単元で、「兼好のものの考え方にふれよう」をテーマに学習が進められていました。 1/28 3年 今週の「たかまるタイム」 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第32回)」・3年生の様子です。 今回は、「質問じゃんけん」による交流で、ポイントは「笑顔で話を聴く」でした。 国立高校や私立高校・各種専修学校の入試を終え、幾分気分が晴れやかな3年生。受験勉強から少し離れたこのひと時は、会話もどんどん盛り上がっているように感じました。 今日もたくさんの笑顔が見られ、一日の良いスタートを切ることができました。 1/28 3年 今週の「たかまるタイム」 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第32回)」・3年生の様子です。 今回は、「質問じゃんけん」による交流で、ポイントは「笑顔で話を聴く」でした。 国立高校や私立高校・各種専修学校の入試を終え、幾分気分が晴れやかな3年生。受験勉強から少し離れたこのひと時は、会話もどんどん盛り上がっているように感じました。 今日もたくさんの笑顔が見られ、一日の良いスタートを切ることができました。 1/28 3年 今週の「たかまるタイム」 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第32回)」・3年生の様子です。 今回は、「質問じゃんけん」による交流で、ポイントは「笑顔で話を聴く」でした。 国立高校や私立高校・各種専修学校の入試を終え、幾分気分が晴れやかな3年生。受験勉強から少し離れたこのひと時は、会話もどんどん盛り上がっているように感じました。 今日もたくさんの笑顔が見られ、一日の良いスタートを切ることができました。 1/28 3年 今週の「たかまるタイム」 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第32回)」・3年生の様子です。 今回は、「質問じゃんけん」による交流で、ポイントは「笑顔で話を聴く」でした。 国立高校や私立高校・各種専修学校の入試を終え、幾分気分が晴れやかな3年生。受験勉強から少し離れたこのひと時は、会話もどんどん盛り上がっているように感じました。 今日もたくさんの笑顔が見られ、一日の良いスタートを切ることができました。 1/28 3年 今週の「たかまるタイム」 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第32回)」・3年生の様子です。 今回は、「質問じゃんけん」による交流で、ポイントは「笑顔で話を聴く」でした。 国立高校や私立高校・各種専修学校の入試を終え、幾分気分が晴れやかな3年生。受験勉強から少し離れたこのひと時は、会話もどんどん盛り上がっているように感じました。 今日もたくさんの笑顔が見られ、一日の良いスタートを切ることができました。 1/28 3年 今週の「たかまるタイム」 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第32回)」・3年生の様子です。 今回は、「質問じゃんけん」による交流で、ポイントは「笑顔で話を聴く」でした。 国立高校や私立高校・各種専修学校の入試を終え、幾分気分が晴れやかな3年生。受験勉強から少し離れたこのひと時は、会話もどんどん盛り上がっているように感じました。 今日もたくさんの笑顔が見られ、一日の良いスタートを切ることができました。 1/28 3年 今週の「たかまるタイム」 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第32回)」・3年生の様子です。 今回は、「質問じゃんけん」による交流で、ポイントは「笑顔で話を聴く」でした。 国立高校や私立高校・各種専修学校の入試を終え、幾分気分が晴れやかな3年生。受験勉強から少し離れたこのひと時は、会話もどんどん盛り上がっているように感じました。 今日もたくさんの笑顔が見られ、一日の良いスタートを切ることができました。 1/28 3年 今週の「たかまるタイム」 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第32回)」・3年生の様子です。 今回は、「質問じゃんけん」による交流で、ポイントは「笑顔で話を聴く」でした。 国立高校や私立高校・各種専修学校の入試を終え、幾分気分が晴れやかな3年生。受験勉強から少し離れたこのひと時は、会話もどんどん盛り上がっているように感じました。 今日もたくさんの笑顔が見られ、一日の良いスタートを切ることができました。 1/28 3年 今週の「たかまるタイム」 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第32回)」・3年生の様子です。 今回は、「質問じゃんけん」による交流で、ポイントは「笑顔で話を聴く」でした。 国立高校や私立高校・各種専修学校の入試を終え、幾分気分が晴れやかな3年生。受験勉強から少し離れたこのひと時は、会話もどんどん盛り上がっているように感じました。 今日もたくさんの笑顔が見られ、一日の良いスタートを切ることができました。 |
|