1/31 1-1 受け身の基本 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の体育の授業の様子です。 柔道の学習で一番大切な受け身の基本動作について練習していました。 1/31 1-1 受け身の基本 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の体育の授業の様子です。 柔道の学習で一番大切な受け身の基本動作について練習していました。 1/31 1-1 受け身の基本 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の体育の授業の様子です。 柔道の学習で一番大切な受け身の基本動作について練習していました。 1/31 3-3 実力アップ 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 入試に向けた実力アップをめざし、入試問題に取り組んでいました。 1/31 3-3 実力アップ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 入試に向けた実力アップをめざし、入試問題に取り組んでいました。 1/31 2-4 間違えやすい漢字![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 試験などによく出題される間違えやすい漢字について詳しく学んでいました。 1/31 1-2 楽しくプレー 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の体育の授業の様子です。 性別に関係なく、卓球やバドミントンでの対戦です。時間いっぱい大いに盛り上がっていました。 1/31 1-2 楽しくプレー 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の体育の授業の様子です。 性別に関係なく、卓球やバドミントンでの対戦です。時間いっぱい大いに盛り上がっていました。 1/31 1-2 楽しくプレー 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の体育の授業の様子です。 性別に関係なく、卓球やバドミントンでの対戦です。時間いっぱい大いに盛り上がっていました。 1/31 1-2 楽しくプレー 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の体育の授業の様子です。 性別に関係なく、卓球やバドミントンでの対戦です。時間いっぱい大いに盛り上がっていました。 1/31 3-5 3年間の総復習 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の理科の授業の様子です。 まとめのプリントを使い、3年間の総復習に取り組んでいました。 1/31 3-5 3年間の総復習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の理科の授業の様子です。 まとめのプリントを使い、3年間の総復習に取り組んでいました。 1/31 2-2 各自で見直し 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 昨日実施された学習診断テストの自身の解答と解説を見比べ、解き方に問題がなかったか、正確でさらに早く解ける方法はないかなどを確認していました。 1/31 2-2 各自で見直し 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 昨日実施された学習診断テストの自身の解答と解説を見比べ、解き方に問題がなかったか、正確でさらに早く解ける方法はないかなどを確認していました。 1/31 2-2 各自で見直し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 昨日実施された学習診断テストの自身の解答と解説を見比べ、解き方に問題がなかったか、正確でさらに早く解ける方法はないかなどを確認していました。 1/31 1-4 学診を終えて 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 昨日実施された学習診断テストの自身の解答を見直し、解き方に問題がなかったか、正確でさらに早く解ける方法はないかなど、仲間同士で確認し合っていました。 1/31 1-4 学診を終えて 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 昨日実施された学習診断テストの自身の解答を見直し、解き方に問題がなかったか、正確でさらに早く解ける方法はないかなど、仲間同士で確認し合っていました。 1/31 1-4 学診を終えて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 昨日実施された学習診断テストの自身の解答を見直し、解き方に問題がなかったか、正確でさらに早く解ける方法はないかなど、仲間同士で確認し合っていました。 1/31 今日の高岡中![]() ![]() 令和7年がスタートし、早くも1か月が過ぎようとしています。年始に立てた今年の計画は、順調に進んでいるでしょうか。また、目標に向かって努力しているでしょうか。 このように反省することも大切ですが、前を向いて歩みを進めることも大切です。明日の成長した自分に出会うため、今日を精一杯生きたいものです。 今日は、4月に入学予定の小学6年生が『入学説明会』のために来校します。期待をいっぱいもって入学の準備を進めてほしいと思います。そして、この会の中で1年生が歓迎の合唱を披露します。1年前まで一緒の通学団だった先輩の成長した姿も感じてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・冬季日課(45分日課) 6時間 部活動あり ・入学説明会 *学区小学6年生来校 ・最終下校 ➡ 15:35(部活動なし) 16:30(部活動あり) ![]() ![]() 1/30 3-23 思いっきり活動 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2・3組の体育の授業の様子です。 卓球とバドミントンのゲームで、思いっきり活動していました。男女分け隔てなく楽しい雰囲気で活動している様子に感心しました。 |
|