2/4 3-4 弱点の克服に向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 入試に向け、弱点を克服しようと必死に学習に取り組んでいました。 2/4 2-1 復習をしっかり 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会の授業の様子です。 先日行われた学習診断テストの解説がなされ、解き直しにも取り組んでいました。 2/4 2-1 復習をしっかり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会の授業の様子です。 先日行われた学習診断テストの解説がなされ、解き直しにも取り組んでいました。 2/4 2-1 復習をしっかり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会の授業の様子です。 先日行われた学習診断テストの解説がなされ、解き直しにも取り組んでいました。 2/4 1-2 テストに向けて総復習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 来週実施される「第4回定期テスト」に向け、これまでの学習内容の総復習に取り組んでいました。 2/4 1-2 テストの向けて総復習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 来週実施される「第4回定期テスト」に向け、これまでの学習内容の総復習に取り組んでいました。 2/4 1-2 テストに向けて総復習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 来週実施される「第4回定期テスト」に向け、これまでの学習内容の総復習に取り組んでいました。 2/4 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 五目スープ、ビビンバ丼(麦ごはん)、春巻き、牛乳 でした。 *エネルギー:825kcal たんぱく質:28.7g 2/4 3-5 仲間に説明することで… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組みながら、仲間に解き方の説明をすることでより知識の定着を図っています。 2/4 3-5 仲間に説明することで… 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組みながら、仲間に解き方の説明をすることでより知識の定着を図っています。 2/4 3-5 仲間に説明することで… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組みながら、仲間に解き方の説明をすることでより知識の定着を図っています。 2/4 2-2 気圧を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 「気圧とはどのような気象要素なのだろう」をテーマに学習が進められていました。 2/4 2-2 気圧を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 「気圧とはどのような気象要素なのだろう」をテーマに学習が進められていました。 24 2-2 気圧を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 「気圧とはどのような気象要素なのだろう」をテーマに学習が進められていました。 2/4 1-4 考え方を伝える 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 立体の体積比についての学習で、答えの導き出し方を仲間に伝える場面が多くありました。 2/4 1-4 考え方を伝える 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 立体の体積比についての学習で、答えの導き出し方を仲間に伝える場面が多くありました。 2/4 1-4 考え方を伝える 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 立体の体積比についての学習で、答えの導き出し方を仲間に伝える場面が多くありました。 2/4 1年 今週の「たかまるタイム」 7![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第33回)」・1年生の様子です。 今回は、「質問じゃんけん」による交流で、ポイントは「時間いっぱいみんなで話す」でした。 厳しい寒さの中登校してきた生徒たち。頬を真っ赤に染めながらも、仲間とたくさん会話しています。話題となった内容を深掘りしながら、どんどん話が盛り上がっているように感じました。 今日もたくさんの笑顔が見られ、一日の良いスタートを切ることができました。 2/4 1年 今週の「たかまるタイム」 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第33回)」・1年生の様子です。 今回は、「質問じゃんけん」による交流で、ポイントは「時間いっぱいみんなで話す」でした。 厳しい寒さの中登校してきた生徒たち。頬を真っ赤に染めながらも、仲間とたくさん会話しています。話題となった内容を深掘りしながら、どんどん話が盛り上がっているように感じました。 今日もたくさんの笑顔が見られ、一日の良いスタートを切ることができました。 2/4 1年 今週の「たかまるタイム」 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第33回)」・1年生の様子です。 今回は、「質問じゃんけん」による交流で、ポイントは「時間いっぱいみんなで話す」でした。 厳しい寒さの中登校してきた生徒たち。頬を真っ赤に染めながらも、仲間とたくさん会話しています。話題となった内容を深掘りしながら、どんどん話が盛り上がっているように感じました。 今日もたくさんの笑顔が見られ、一日の良いスタートを切ることができました。 |
|