6/27 1-1 文字式の乗法・除法 41年1組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法・除法」について、たくさんの演習問題を解きながら理解を深めていました。 6/27 1-1 文字式の乗法・除法 31年1組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法・除法」について、たくさんの演習問題を解きながら理解を深めていました。 6/27 1-1 文字式の乗法・除法 21年1組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法・除法」について、たくさんの演習問題を解きながら理解を深めていました。 6/27 1-1 文字式の乗法・除法 11年1組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法・除法」について、たくさんの演習問題を解きながら理解を深めていました。 6/27 今日の給食今日の献立は ――――― 肉じゃが、めひかりフライ、おひたし、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:850kcal たんぱく質:30.7g 6/27 3-3 今の実力を確認 33年3組の国語の授業の様子です。 2週間後に迫った学習診断テストに向けて、今の実力を確認し、本番に向けての学習が本格的になってきます。 6/27 3-3 今の実力を確認 23年3組の国語の授業の様子です。 2週間後に迫った学習診断テストに向けて、今の実力を確認し、本番に向けての学習が本格的になってきます。 6/27 3-3 今の実力を確認 13年3組の国語の授業の様子です。 2週間後に迫った学習診断テストに向けて、今の実力を確認し、本番に向けての学習が本格的になってきます。 6/27 2-1 説明文の構成 32年1組の国語の授業の様子です。 「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、説明文の構成を学んでいました。 6/27 2-1 説明文の構成 22年1組の国語の授業の様子です。 「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、説明文の構成を学んでいました。 6/27 2-1 説明文の構成 12年1組の国語の授業の様子です。 「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、説明文の構成を学んでいました。 6/27 1&2 作品づくりに没頭 31,2学級の技術科の授業の様子です。 カッターナイフを使っての作品づくりです。安全な活動はもちろん、イメージどおりの作品にするため、頭も使いながら活動に取り組んでいました。 6/27 1&2 作品づくりに没頭 21,2学級の技術科の授業の様子です。 カッターナイフを使っての作品づくりです。安全な活動はもちろん、イメージどおりの作品にするため、頭も使いながら活動に取り組んでいました。 6/27 1&2 作品づくりに没頭 11,2学級の技術科の授業の様子です。 カッターナイフを使っての作品づくりです。安全な活動はもちろん、イメージどおりの作品にするため、頭も使いながら活動に取り組んでいました。 6/27 1-2 根拠が重要 31年2組の国語の授業の様子です。 「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、意見に説得力をもたせるためには根拠が必要であることを学び、伝え方を工夫しようとしていました。 6/27 1-2 根拠が重要 21年2組の国語の授業の様子です。 「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、意見に説得力をもたせるためには根拠が必要であることを学び、伝え方を工夫しようとしていました。 6/27 1-2 根拠が重要 11年2組の国語の授業の様子です。 「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、意見に説得力をもたせるためには根拠が必要であることを学び、伝え方を工夫しようとしていました。 6/27 3-1 学習診断テストに向けて 33年1組の数学の授業の様子です。 7/11に実施される「第1回 学習診断テスト」に向けての弱点の洗い出しと苦手克服のための学習が進められていました。 6/27 3-1 学習診断テストに向けて 23年1組の数学の授業の様子です。 7/11に実施される「第1回 学習診断テスト」に向けての弱点の洗い出しと苦手克服のための学習が進められていました。 6/27 3-1 学習診断テストに向けて 13年1組の数学の授業の様子です。 7/11に実施される「第1回 学習診断テスト」に向けての弱点の洗い出しと苦手克服のための学習が進められていました。 |
|