2/20 1,2学級 興味津々 〜校外学習〜 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、1,2学級は公共交通機関を使って、名古屋市科学館に校外学習に出かけました。体験するものすべてに興味をもっています。 3年生にとっては義務教育最後となる校外学習。仲間との楽しい思い出を作った一日となりました。 2/20 1,2学級 興味津々 〜校外学習〜 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、1,2学級は公共交通機関を使って、名古屋市科学館に校外学習に出かけました。体験するものすべてに興味をもっています。 3年生にとっては義務教育最後となる校外学習。仲間との楽しい思い出を作った一日となりました。 2/20 1,2学級 興味津々 〜校外学習〜 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、1,2学級は公共交通機関を使って、名古屋市科学館に校外学習に出かけました。体験するものすべてに興味をもっています。 3年生にとっては義務教育最後となる校外学習。仲間との楽しい思い出を作った一日となりました。 2/20 1,2学級 興味津々 〜校外学習〜 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、1,2学級は公共交通機関を使って、名古屋市科学館に校外学習に出かけました。体験するものすべてに興味をもっています。 3年生にとっては義務教育最後となる校外学習。仲間との楽しい思い出を作った一日となりました。 2/20 1,2学級 興味津々 〜校外学習〜 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、1,2学級は公共交通機関を使って、名古屋市科学館に校外学習に出かけました。体験するものすべてに興味をもっています。 3年生にとっては義務教育最後となる校外学習。仲間との楽しい思い出を作った一日となりました。 2/20 1,2学級 興味津々 〜校外学習〜 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、1,2学級は公共交通機関を使って、名古屋市科学館に校外学習に出かけました。体験するものすべてに興味をもっています。 3年生にとっては義務教育最後となる校外学習。仲間との楽しい思い出を作った一日となりました。 2/20 1,2学級 興味津々 〜校外学習〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、1,2学級は公共交通機関を使って、名古屋市科学館に校外学習に出かけました。体験するものすべてに興味をもっています。 3年生にとっては義務教育最後となる校外学習。仲間との楽しい思い出を作った一日となりました。 2/20 1,2学級 興味津々 〜校外学習〜 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、1,2学級は公共交通機関を使って、名古屋市科学館に校外学習に出かけました。体験するものすべてに興味をもっています。 3年生にとっては義務教育最後となる校外学習。仲間との楽しい思い出を作った一日となりました。 2/20 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― かきたま汁、和風サラダ、いわしのかば焼き、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:804kcal たんぱく質:33.3g 2/20 3-3 夢アプリ プレゼン大会 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の技術科の授業の様子です。 「夢アプリ プレゼン大会」と題して、これまで仲間と考えてきた「あったらうれしい、みんなも喜ぶ夢アプリ」を発表していました。 アイデア豊富な内容、表現豊かなプレゼン、熱心に質問したり、新たなアイデアを出し合うなど、活発に活動が行われていました。 2/20 3-3 夢アプリ プレゼン大会 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の技術科の授業の様子です。 「夢アプリ プレゼン大会」と題して、これまで仲間と考えてきた「あったらうれしい、みんなも喜ぶ夢アプリ」を発表していました。 アイデア豊富な内容、表現豊かなプレゼン、熱心に質問したり、新たなアイデアを出し合うなど、活発に活動が行われていました。 2/20 3-3 夢アプリ プレゼン大会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の技術科の授業の様子です。 「夢アプリ プレゼン大会」と題して、これまで仲間と考えてきた「あったらうれしい、みんなも喜ぶ夢アプリ」を発表していました。 アイデア豊富な内容、表現豊かなプレゼン、熱心に質問したり、新たなアイデアを出し合うなど、活発に活動が行われていました。 2/20 3-3 夢アプリ プレゼン大会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の技術科の授業の様子です。 「夢アプリ プレゼン大会」と題して、これまで仲間と考えてきた「あったらうれしい、みんなも喜ぶ夢アプリ」を発表していました。 アイデア豊富な内容、表現豊かなプレゼン、熱心に質問したり、新たなアイデアを出し合うなど、活発に活動が行われていました。 2/20 2-3 気象を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 気象の学習で、「気圧と風」について学んでいました。 2/20 2-3 気象を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 気象の学習で、「気圧と風」について学んでいました。 2/20 1-3 隠れた単語を探せ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 30個のアルファベットを組み合わせ、グループで英単語を探し当てていきます。仲間のひらめきはもちろん、タブレットを用いて制限時間内で何個見つけられるかを競っていました。 2/20 1-3 隠れた単語を探せ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 30個のアルファベットを組み合わせ、グループで英単語を探し当てていきます。仲間のひらめきはもちろん、タブレットを用いて制限時間内で何個見つけられるかを競っていました。 2/20 1-3 隠れた単語を探せ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 30個のアルファベットを組み合わせ、グループで英単語を探し当てていきます。仲間のひらめきはもちろん、タブレットを用いて制限時間内で何個見つけられるかを競っていました。 2/20 3年 卒業の歌練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目の授業が終わると、3年生が音楽室に移動を始めます。時間のある生徒たちが自主的に集まり、卒業の歌の練習を行っています。 2/20 3年 卒業の歌練習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目の授業が終わると、3年生が音楽室に移動を始めます。時間のある生徒たちが自主的に集まり、卒業の歌の練習を行っています。 |
|